タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

北九州初フライドポテト専門店 「アメリカンポテート(AMERICAN POTATO)」に行ってきました

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

今回は北九州初フライドポテト専門店「アメリカンポテート」について記事を書いていきます。

 

北九州に初上陸フライドポテト専門店

3月にリバーウォークから下曽根駅のサニーサイドモールに移転したばかりお店です。

早速、話題のポテトを頂こうと思います。

 

フライドポテト専門店なだけあってポテトのサイズやディップの種類も豊富です。

 

【サイズ】

Sサイズ 200円(1つディップ付き)

Mサイズ 300円(1つディップ付き)

Lサイズ 400円 (2つディップ付き)

BIGサイズ 500円 (2つディップ付き)

クレイジーサイズ 1500円 (3つディップ付き)

 

【ディップ】

・チーズソース

・ケチャップ

ハニーマスタード

・BBQソース

・スイートチリソース

・マヨネーズソース

今回は、SサイズのBBQソースを食べました。

f:id:tarokuma:20190507153052j:plain

割とポテト一つ一つが大きく、ジャガイモの味がしっかりしていてとても美味しかったです!!

このボリュームで200円はなかなか安い!!

安くて美味いとか最強ですね。

 

そのほかにもハンバーガーとか取り扱っているので、次回食べてみようと思います。

その際にはこの記事を更新しますね。

 

まとめ

フライドポテト専門店なだけあって、ポテトの味は文句なしのうまさ!!

他にも様々な料理があるので次回いただこうと思います。

今回は短めの記事になりましたが、この記事も随時更新していくので今後ともよろしくお願いします。