タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【驚愕】ギネス記録の巨大ブランコが凄すぎた!!(グリーンパーク)

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

本日、ツイッターでも呟いたのですが、ギネスブックに先週載ったばかりの巨大ブランコがあるグリーンパークに行ってきました!!

 

 

グリーンパーク(響灘緑地)が最高な件

f:id:tarokuma:20190519234529j:plain

 

グリーンパーク(響灘緑地)に到着!!(駐車料金300円)

早速入場料を払おうと思い、受付へ行くと…

 

f:id:tarokuma:20190519214358j:plain

 

え!?

入場料150円!?

や、や、安すぎではないか!!

 

感動です!!

 

中に入ると、どーも私が行った日はバラフェアだったようで、見渡す限りバラ、バラ、バラ、バラでベルサイユの薔薇かって言うレベルでバラがありました!!

(漫画のファンの方すみません。。。)

 

世界の薔薇に囲まれ貴族な気分

f:id:tarokuma:20190519223745j:plain

やはり、バラは綺麗で美しい。

バラに囲まれると、発する言葉まで貴族になってしまいそうです。。。

 

でも、実際は本当に綺麗で、写真家の方がたくさんいらして最高の一枚に熱量を込めてました!!

 

また、世界大会の殿堂入りのバラを順番に見れるように用意されていて、みてるものをワクワクさせるようなデザインに感動しました。

 

さらに、いいフォトスポットなども用意されていたので、カップルなどで行くとバラに囲まれていい写真が撮れるのでオススメです!!

バラに囲まれる優雅な休日過ごしてみては?

 

ちなみにバラフェアの開催期間は5/11 〜 6/9までなので、いきたいなと思っている方はなるべく早めに行くことをお勧めします!!

 

f:id:tarokuma:20190519225128j:plain

 

バラフェアの近くにバラソフトなども用意されていて、味はバラの風味がして少しミルクが強めですが美味しかったです。

 

普段みることができない動物がたくさん(熱帯生態園)

f:id:tarokuma:20190519230029j:plain

次に熱帯生態園に行きました。

ここは温室でこの時期はすごく快適に園内を回ることができました。

 

ちなみにここは有料施設なので入場料は大人一人350円です。

 

入り口を入ると、なんと蝶々が園内を自由に飛んでいて、ここは南国の世界か!?と勘違いするレベルで世界観ができています。

 

さらに、餌やりも体験できます!!これがなんと無料で!!

最高ですね!!私も体験しました!!

 

f:id:tarokuma:20190519230302j:plain

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!

このくちばしで器用に食べていて貴重な体験ができました。

 

ここは熱帯生態園なだけあって南米などで過ごしているカメレオンやニシキヘビ、ピルクルなどの魚までも様々な生物がたくさんいました!!

さらに、見所は動物だけではなく生えている植物までも南米のもので揃えていて、一つ一つにきちんと名前が書かれていたのでかなり勉強になりました!!

 

f:id:tarokuma:20190519230832j:plain

こんな生物もいたよ!!

爬虫類ずきにはたまらない施設かも!!

 

ポニーが可愛すぎる!?(ポニー広場)

グリーンパークには熱帯生物の他に、ヤギやポニー、カンガルーなどとも触れ合える施設がありました。

 

まずは、ポニー広場から行ってきました。

f:id:tarokuma:20190519231314j:plain

めちゃくちゃ可愛くないですか!?

餌やりもできるんです!!(100円)

むしゃむしゃ食べる姿にきゅんきゅんです!!

 

本来なら、乗馬体験(800円)や馬車体験などできるのですが、あいにく私が行った日は台風かってレベルで風が強かったので、体験はできませんでした…

(次回必ず乗ってやる!!!)

 

ちなみにポニーの広場にいるヤギさんにも餌やりできます。

f:id:tarokuma:20190519231805j:plain

 

めちゃくちゃ楽しぞグリーンパーク!!

 

カンガルーと触れ合える!?(カンガルー広場)

次にカンガルー広場にいきました!!

入り口を入ると…

f:id:tarokuma:20190519232156j:plain

 

え!?これやばいんですか!?

カンガルーに殴られるんですか!?

ぎゃーーーーー!!!!!

 

※安心してください、襲われないです。

 

冗談はさておき中はこんな感じです。

f:id:tarokuma:20190519232523j:plain

 

めっちゃいる!!!

実際にこの中に入ってカンガルーに触れることができます。

触っている画像は夢中になりすぎて撮るの忘れました…

(ブロガーとして失格だ!!反省します)

 

初めはカンガルーだから蹴られるのか!?

とドキドキしたましたが、すごく大人しくむしろカンガルーはリラックスしまくりでした!!

 

また、お腹に赤ちゃんがいるカンガルーもみれたので感動!!

 

そして、何より飼育員さんの動物愛がすごかったです。

本当に動物が好きなんだなって思えるレベルで目がキラキラしており、楽しそうにお話ししてる姿に私も楽しくなりました

衝撃!!ギネス級の巨大ブランコ!? 

f:id:tarokuma:20190519211708j:plain

 

この記事のメイントピック!!巨大ブランコ!!

でかすぎてビビりましたw

なんと、全長163m以上の長さを持つ世界最長のブランコです!!

(ちなみに100人乗れます!!)

 

早速乗ってみました!!!

f:id:tarokuma:20190519212912j:plain

 

風が気持ちいい!!

中央にはお花が咲いていてすごく癒されました。

 

久しぶりにブランコに乗ったのでかなり楽しかったです。

また、スケールは言わずとも迫力満点!!

様々な場所で乗るとその場所によって景色の見え方が変わるので、普段体験できないようなブランコの楽しみ方ができます。

 

まとめ

今回グリーンパークの体験記を書きました。

グリーンパークには、まだまだ書ききれてない遊び場はたくさんあるので、次回遊びに行った時に書きます。

 

ギネス記録を達成したブランコだけでなく、様々な施設があって、大人から子供まで楽しめる空間なので、すごく良かったです。

 

家族連れの方や恋人同士のデートなどにも最適です。

ぜひ今度の休日に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今回は以上です。

最後まで読んでくれたありがとうございます。