タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

『天気の子』×ローソンのコラボソーダが美味しすぎた|「晴れソーダ」と「雨ふりソーダ」あなたはどっち派?

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

本日は7月2日(火)より数量限定発売した「晴れソーダ」、「雨ふりソーダ」をレビューしていこうと思います。

 

 

新海誠監督最新作『天気の子』× ローソン 飲むパフェ!?

7月19日公開予定の新海誠監督最新作『天気の子』。

 

これにちなんで全国のローソンで映画公開キャンペーンとして、”晴れと雨”をイメージしたソーダドリンク「晴れソーダ」と「雨ふりソーダ」が7月2日(火)より数量限定で販売!!

 

見た目も色鮮やかで、「晴れソーダ「雨ふりソーダともに個性がしっかり出ていてお値段どちらも330円(税込)です。

 

f:id:tarokuma:20190708162034j:plain

あなたはどっちは?

 

「晴れソーダ」ひんやりしていて夏にぴったりのスイーツ

 

晴れソーダ「晴天」をイメージしていて、ピンク色のマシュマロの上にピーチソースがかかっています。

中には4色カラフルなラムネの入ったフローズンソーダで、うまくピーチとマッチして美味しかったです。

下の部分はかき氷のようなみぞれ氷が敷き詰められいます。

 

そのため、ひんやりしていて夏にはぴったりのスイーツです。

買う際は、レンジで温めるとマシュマロが程よく溶けて美味しいですよ。

また、温めた方が氷も溶け飲みやすいですよ

 

これを食べると晴れ間違い無いですね。

 

「雨ふりソーダ」爽やかな味わいで爽快感抜群

雨ふりソーダ「雨空」をイメージしていて、黄色のマシュマロの上にパインソースがかかっています。

中には4色のカラフルなラムネが入ったホワイトソーダで、なかなかの美味しさでした!

(個人的にはこちらが好み!)

 

さらに、灰色のコットンキャンディー味のアイスが一番上の部分にのっています。

 

こちらは、夏らしく爽やかな味で、ジメジメした雨も吹き飛ばしてくれるような爽快感です。

 

買う際は、「晴れソーダ」同様にレンジで温めるとマシュマロが溶けて美味しいですよ。

また、温めた方が氷も溶け飲みやすいですよ。

 

これを食べると、雨でテンション下がった気持ちも吹き飛ばしてくれます。

 

 

映画「天気の子」は7月19日公開!

 

映画の概要

新海誠監督が、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも自らの生き方を洗濯しようとする少年少女の姿を描いた長編アニメーション。東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。2人の恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界の人々へのメッセージとして描かれていく。

出典:天気の子 : 作品情報 - 映画.com

 

映画『天気の子』スペシャル予報


映画『天気の子』スペシャル予報

 

あの「君の名は」の叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出した作品が、国内外を問わず多くのファンに支持され、大ヒットを飛ばしました。

 

その監督を務めた新海誠監督ですが、今回は約3年ぶりとなる新作「天気の子」。

 

今回も「君の名は」同様に、「天気の子」に関わる全て音楽はRADWIMPSが手掛ける

 すごく楽しみですね。

 

サウンドトラックも7月19日発売!

 

 

このサウンドトラックには、映画『天気の子』予報(予告篇)映像で使用されている「愛にできることはまだあるかい」を含む、主題歌となるボーカル楽曲5曲と、27曲の劇伴を収録されています。

 

RADWIMPSファンにはたまらない作品ですね。

映画を見た際には、おみあげとして購入されてみては。

 

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


 

【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています。

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ