タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【日本初】生クリーム専門店「ミルク」に行ってきた!|天神コア地下2F

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

本日は、日本初の生クリーム専門店「ミルク」に行ってきたので記事を書いていこうと思います。

 

日本初の生クリーム専門店「ミルク」

今回、福岡・天神コアにて2018年12月7日(金)にオープンした、生クリーム専門店「ミルク(milk)」に行ってきました。

f:id:tarokuma:20190717202838j:plain

常に行列ができている超人気店ですが、店内の雰囲気も文句なしでお洒落〜〜!!

ちょっと写真が若干暗めですみません。

 

メニューは上の画像の通り、5品です。 

01:ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ ¥600

02:生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム ¥600

03:ミルキーソフトクリーム ¥500

04:ミルキーソフトパフェ ¥700

05:生クリームシェイク ¥600

 


どれも美味しそうでよだれが止まりません!!

 

悩みに悩んで今回はこちらにしました。

f:id:tarokuma:20190717204024j:plain

ミルキーソフトクリーム&生クリーム好きの為の生クリームソフトクリーム

みてくださいこのフォルム!!

 

ソフトクリームが美しい〜!!

 

まるで食品サンプルかのよな美しさですよね!

その秘密は、仕上げにマシンで空気を丁寧に含ませることで、ふんわりとなめらかな食感を生み出しているんですね。

 

また、「ミルク」の生クリームは北海道根釧こんせん地区の生クリームを使用し、独自のブレンドによる濃厚なあじわいとスッキリした後味が特徴です。

「ミルク」公式ホームページ 

 

ちなみに、私は生クリーム好きの為の生クリームソフトクリームがオススメです!!

めちゃくちゃ美味しいですし、カップに対してお洒落な入れ方をしているのが良かったです。

 

店内にはこんなのもありました。

f:id:tarokuma:20190717205410j:plain

インスタ映え間違いなし!

この牛さんと一緒に写真を撮るのも楽しいです。

 

福岡だけでなく東京とかにも店舗があるので、近くによった際、行かれてみてはいかがでしょうか?

また、生クリームとソフトクリームが好きだという方は、絶対に行ったほうがいいです!

次回は、”飲む生クリーム”と称されるほどコクのある「生クリームシェイク」を飲んでみようかなと思います。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回は「知ることの大切さ」について記事を書きます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています。

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ