タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

太宰府 都久志の湯が最高すぎた!

 

 

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

太宰府と言えば太宰府天満宮ですよね!

そんな学問の神様が祀られてる太宰府天満宮ですが、その近くになんと温泉があるんです!!

 

今回は、そんな温泉について記事を書いていきます!!

 

 

太宰府 都久志(つくし)の湯

都久志の湯は、太宰府・縁結びの神様『かまど神社』のすぐそば、林のトンネルを抜けるとそこに「都久志の湯」があります。

 

所在地

福岡県太宰府市大字内山1128

【TEL】092(918)1177
【FAX】092(928)2244

 

道はかなり狭い(離合は基本できないレベル)ので、行く際には細心の注意を払っていってください!!

 

無事に着くことができました!!

f:id:tarokuma:20190912145131j:image

なかなか風情のある入り口ですね!!

楽しみです!!

 

中に入ると、発券機があります!!

そこで券を買ってカウンターに持っていきます!!

 

都久志の湯の料金

入館料(内湯/露天風呂/サウナ)
入館料
平日:大人(中学生以上) 500円
土日祭日:600円
子供(3歳~小学生)300円

 

営業時間
平 日16:00~24:00
土日祝11:00~24:00

休館日
毎週水曜日


家族風呂(貸し切り風呂)

1人:1000円、1500円

平日:6部屋
土日祭日:8部屋

 

今回は、彼女と2人できたので家族風呂にしました!!

 

f:id:tarokuma:20190912145659j:image

家族風呂までの道のりが、お風呂らしくて凄くいい!!!

ワクワクしてきますね!!

ちなみに、家族の左手に見えるのが大浴場です!!

 

今回はこちらの露天風呂にしました!

f:id:tarokuma:20190912145916j:image

なかなか木がいい味出してますねぇ〜!!

 

中はこんな感じです!!

f:id:tarokuma:20190912145956j:image

ちょっと写真はブレてしまってすみません…

 

しかし、めちゃくちゃ豪華じゃないですか!?

びっくりしました!!

 

月を見ながらゆったりと入浴することでき、最高の時間でした!!

温度もちょうどよく本当に来て良かったぁー!!

 

さらに、彼女と2人の時間をゆっくり過ごせたことが何より良かったです!!

 

最後に

今回は、太宰府にある都久志の湯について記事を書いてきました!

 

お風呂としてはほぼ100点満点のクオリティでした!!

ただ一点だけ気にならところがあるとすれば、

貸切風呂が少し料金が高かった点です!

 

それ以外は非の打ち所がありませんでした!!

本当にいい時間と空間でした!!

 

太宰府天満宮に行った際には、一緒に入浴するのもいいかもしれませんね!!

是非お近くに寄った際には、行ってみてください!

めちゃくちゃ良いところです!!

 

公式ページ貼っておきますね! 

太宰府 都久志の湯公式ページ

tsukushinoyu.com

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『本の書評』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ