タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【志賀島】浜辺の旅館『満帆荘』が海を一望できてオススメ!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!

こんにちは、タロダンゴです!

 

本日は、志賀島にある「満帆荘」という旅館について記事を書いていきます!

 

 

志賀島にある旅館【満帆荘】

f:id:tarokuma:20190911090054j:plain

入り口!

本日は夜にチェックインしました!

なかなか風情のある佇まいでした。

クロマツがいい味出してるぅ〜!)

 

今回のプランは、朝食のみのプランですので夕食は別のところで食べました!

(次回は夕食も食べたい!)

 

ちょっとここで満帆荘について書いていきます。

 

浜辺の旅館【満帆荘】

当店のある志賀島勝馬地区』。
目の前の舞能ヶ浜が作り出す湾内では、潮の満ち引きにより様々な景色が楽しめます。


干潮時に現れる砂丘『大門(おおと)』。
渡れるようになる神の島『沖津宮


大人であれば沖津宮に沈む夕日を肴に一杯。
お子様であれば青空の下、海水浴や磯遊びなど。
昔ながらの自然が今もなお楽しめます。

 

引用:公式ページ

 部屋からは一面海の景色をみることができます。

f:id:tarokuma:20190911090937j:plain

雨なのが惜しい。。

私が泊まった時はあいにくの雨でした。

(運のない…)

しかし、雨でも十分綺麗な景色でした!!

 

部屋もなかなか旅館って感じで綺麗で、すごくゆったりと過ごすことができました。

(写真は撮り忘れました…すみません…)

 

旅館の朝食

f:id:tarokuma:20190911091700j:plain

これめちゃくちゃ美味しい!

こちらは、朝食になります。

朝食からめちゃくちゃ豪華です。

 

どれをとっても本当に美味しい!

この中でも特にお魚が美味しかったです!

身がすごく柔らかく、魚特有の骨は全くなく、それでいて漬け込んだ魚の焼いているため味がしっかりしていて一度食べたら虜になること間違いなし!!

 

朝食の中でも飲み物にも驚きました。

 

ビワの葉茶

f:id:tarokuma:20190911092111j:plain

初めて飲むお茶!

ぱっと見普通のお茶じゃんって思う方たくさんいると思います!

 

実はこのお茶「ビワの葉茶」というお茶です!

なんだそのお茶って思いますよね。

(私も思いました。)

 

◯ビワの葉茶◯

ビワの葉茶とは、初夏のころになるとたわわに実るオレンジ色の果実……といえば、ビワですよね。

ビワの身がおいしいのはさることながら、実はその葉っぱにはすごいパワーがあるんです。それを余すところなくいただけるのがびわの葉茶なんです。

ビワにはたくさんの健康的効果が潜んでいます。

 

味わいは、ほうじ茶や麦茶に近い味ですね。

カフェインは含まれていないので、お子さんや女性には嬉しいですね。

 

渋みは少なくあっさり飲めてしまって、健康効果も受けることができるという優れもののお茶です。

 

最後に

今回は、浜辺の旅館【満帆荘】について記事を書いてきました。

旅館としては、すごく居心地がよくおかみさんもすごくいい人で文句の付け所はありません。

 

すごくいい旅行になりました!!

ありがとうございます!!

 

そして、もう一つ朝食がかなり美味しかったということです。

本当にお魚が美味しかったです。

次回行く際は、夕食も食べようかなと思います。

 

▼浜辺の旅館【満帆荘】公式ページ

www.manposo.com

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『都久志の湯(太宰府)』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ