タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの見た目大丈夫ですか?|第一印象が人の全てを決まる!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 今日は人は見た目で決まることについて記事にしたいと思います。 目次 1、メラビアンの法則とは? 2、それぞれの言葉の意味 3、やっぱし第一印象大事 4、まとめ 皆さん、「メラビアンの法則」っ…

「クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーン」が笑いあり涙ありで最高すぎた。

こんにちは、タロダンゴです 今回は映画の感想をブログにまとめたいと思います。 クレヨンしんちゃんの映画は久しぶりに見たのですが、クレヨンしんちゃんらしい笑いあり、涙ありの物語でした。 ※ここからすこしネタバレあり※ 最初はみさえの新婚旅行に行こ…

就活生必見 面接で気をつけるところ

こんにちは、タロダンゴです 面接について記事にしていきたいと思います。 目次 1、面接こそポジティブであれ! 2、面接は自己分析をしっかり! 3、面接で大切なこと 4、まとめ なかなか面接に受からない、面接のとき緊張してうまく喋れないなど様々な悩…

初心者必見 サックスやるなら覚えておくべし基礎情報

こんにちは、タロダンゴです。 今回はサックスについて記事にしていこうと思います。 目次 1、サックスは初心者でも吹けちゃう 2、サックスってどんな音楽で活躍するの? ・クラシック ・吹奏楽 ・フュージョン ・ジャズ 3、サックスの歴史 4、まとめ ま…

仕事を辞める前に立ち止まって考えよう

こんにちは、タロダンゴです 今回は、転職について記述していきたいと思います。 目次 1、二つのメリット、デメリット 2、どちらを選ぶかはあなたの置かれている状況次第 3、転職するならエージェントを使うべき 4、まとめ 世の中には、毎日残業ばかりで…

100均のおもちゃ 子供大喜びで優秀すぎる

こんにちは、タロダンゴです おもちゃといってもいろんな悩みがあると思います。 なにを選んでいいかわからない… どんなのが喜ぶの? 楽しいの? 様々な悩みがあると思います。 今回はそんな悩みを解決すべく、私が体験した100均のおもちゃを紹介していこ…

吹奏楽 あるあるをまとめ

どーも、タロダンゴです 吹奏楽という言えば文化部の花形の部活。 人数も多い上に男女が入り混じっている部活であるため、異性の友人が出来やすく交友関係も広がりやすいのが特徴です。 また、吹奏楽は楽器などを吹いたり叩いたりする部活であるため、年を重…

吹奏楽って最高じゃね

どーもタロクマです 今回は、吹奏楽って最高の部活だということを記事にしていこうと思います。 そもそものいろんな野球やサッカーなどの部活があるのに吹奏楽部なのか? 少し私自身の昔話をします。 私は中学校時代2〜3個の部活を転々としました。 1、野…

白野江植物公園の桜が綺麗

どーもタロダンゴです 今回は門司区にある白野江植物公園について記事を書いていこうと思います。 ______________________________ <目次> 1、白野江植物公園とは 2、施設案内 3、園内散策 4、ついに山頂 5、入り口広…

いのうえいちごにてイチゴ狩りに行ってきました

どーもタロダンゴです 休日にイチゴ狩りに行ったので、その旅行体験記を記事にしようと思います!! 自然に囲まれてなかなかいい✨ 今回はいのうえいちご様にお邪魔させていただきました!! _______________________________…