タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学生必見】バイトってやるべきなの?|バイトのメリットデメリットまとめました!!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 大学に入学して、アルバイトしたほうがいいのか悩んでいると思います。 もちろんアルバイトせず、サークルに打ち込むという選択もできます。 個人の自由です。 今回はそんな悩める学生に向けて、一つ…

【新入生必見】大学でやるべきこと|後悔しないためのメッセージ!!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 無事大学に入学して楽しい生活が待ってるとウキウキしているともいます。 合コンや留学、優秀な成績を残すため学業を頑張るなど、夢がたっぷりだと思います。 はたまた、親に言われたから大学に入学…

長女の性格と特徴・恋愛傾向10選|実は夢見る乙女!?

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 長女というとどんな性格のイメージを持ちますか? 「ませている」とか「真面目な性格」、「口うるさい」など様々だと思います。 本日は、そういった長女の性格や特徴について記事を書いていきます。 …

アイデアが思いつかない|そんな時は歩きながら考えよう!!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 皆さんはよく考える人ですか? 私自身よく考えること多いのですが、いつも考える時は、机で唸りながら考えることが多かったのです。 ある時、何故自分は机で考えてるいるのだろうと言う思考になって…

【経験者が語る】吹奏楽部の魅力をお伝えします!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 音楽ライフ楽しんでいますか? もし、まだ音楽にすら触れてない人はきっと、この記事を読み終わったあと音楽したくなると思います!! そんな記事を書いていきます!! 目次 吹奏楽部とは? どんなの…

【おすすめ】名探偵ピカチュウ(4DX)が最高に面白かった件

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです まずはこちらのツイートをみてください。↓ おはようございます☀本日は彼女と『名探偵ピカチュウ』をみにいきます!!⚡️小学生時代にポケモンに狂ったほどハマってたので、昔の気持ちを思い出しながら…

気づかずに差別していませんか!?|差別と区別の違いを説明します!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 今回は。少し重ための内容です。 世の中にはいまだに差別をする人がいます。 人種差別や男女差別など様々だと思います。 そんな中こんな疑問が湧いてきました。 「差別」と「区別」の違いってなんだ…

一人っ子に共通する性格や特徴10選|恋愛に応用OK

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 近年、経済的理由や少子化にともなって、一人っ子の割合が増えてきました。 そんな中、彼女が一人っ子、彼氏が一人っ子などでどういう風に接したらいいかわからない人や自分の性格について自己分析し…

やる気が出ない|その悩みの解決法は行動です!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴ 五月病でやる気が出ない、仕事に気が入らないそんな方が多いのではないでしょうか? 今回はそんな方の悩みにフォーカスして書いていこうと思います。 目次 やる気とは やる気が存在しないならどうすれば…

吹奏楽経験者が語るサックスの魅力について|マイナーだけどかっこいい

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです! 皆さん良い音楽ライフおくってますか? 今回は、吹奏楽を中高6年間経験してきた経験者がサックスの魅力を語りまくります! そんな記事です!! ※これは個人的な意見や考えをまとめたもので、一種の…

継続力こそ最高の武器|【3日坊主や飽き性の方へ送る】

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 少し私の話をします。 私は、わりと飽き性なタイプなくせに色々なジャンルに興味をしめす、熱しやすく冷めやすい人でした。 あまり物事が続かず、家にはあきてやめたガラクタだらけです。 きっと私み…

【初心者脱出】作曲の方法3選 | 作曲は1曲できると世界が変わる

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 先週、作曲を始めるとTwitterで宣言して制作を始めました。 ただ、わかっていましたが、作曲経験がない私が、いきなり作曲できるわけがありません。。 (一応耳コピで曲をコピーしてたことはあります…

【驚愕】ギネス記録の巨大ブランコが凄すぎた!!(グリーンパーク)

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 本日、ツイッターでも呟いたのですが、ギネスブックに先週載ったばかりの巨大ブランコがあるグリーンパークに行ってきました!! 目次 グリーンパーク(響灘緑地)が最高な件 世界の薔薇に囲まれ貴族…

【ビジネスマン必読】ランニングをすることで得られるメリット5選

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです みなさん運動はしてますか? 学生の頃はよく運動してたけど、社会人になってあまり運動していないって方割といらっしゃるのではないでしょうか? また、ランニング始めたいけどなかなか始められない…

【スキルアップに最適】ブログ書き続けるメリット!?

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです みなさんブログは書いていますか? 現在書いている人orこれから書こうとしている人など様々な人がいると思います。 今回はそんな中これからブログを書こうとしている人向けに書いていきます。 目次 …

楽器を演奏することが脳の活性化に繋がる!?

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです みなさん音楽を楽しんでますか? 今回音楽のことについて興味深い記事を見つけたので、書いていこうと思います。 目次 楽器演奏が与える脳への影響 頭の中で花火が打ち上がっている なぜ音楽を聴くこ…

そもそも音楽とは?【音楽が人生を豊かにしてくれる話】

ダンゴ!!ダンゴ!!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです みなさん音楽についてどのようにお考えですか? 気分をあげてくれるものだったり、落ち込んだ時に寄り添ってくれるものだったりと様々な考えがあると思います。 今回は、そんな音楽について記事…

【才能ない諦めようと思っている人へ】才能がないのではなく、努力かもしれない話

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 今回は努力と才能について記事を書こうと思います。 努力と才能の関係性 みなさんは努力と才能についてどうお考えですか? 私は努力と才能には5段階のレベルがあると考えます。 ・才能 1〜5 ・努…

見るべき映画「ボヘミアンラプソディ」

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです みなさん映画は見てますかー? 映画はいろんな世界に連れて行ってくれるから、とても楽しいですよね! 今回は、その数ある映画からモンスターバンドクィーンを題材にした「ボヘミアンラプソディ」を…

【新入部員必見】経験者が独断と偏見で吹奏楽部の各楽器の特徴を紹介

だんご!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 皆さん吹奏楽ライフはどうですか? 新入生は部活の雰囲気にも慣れた頃ではないでしょうか? そんな中いろんな楽器あるけどどんな特徴があって、吹奏楽の曲でどのポジションを取ることが多いのかなど…

図書館が勉強に最適でコスパがいいお話

ダンゴ。ダンゴ。タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 今回はツイッターでも呟いたのですが、「図書館が勉強に最適なお話」について書いていきます。 目次 1、図書館とは? 2、勉強するなら図書館へ 3、図書館の使い方 図書館とは? 図書館と聞いて皆…

転職はしっかり準備してするべし

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 最近世の中の動きとして「大企業に就職したら安泰!」、「正社員に就職したら安泰!」って昔よく呼ばれてました。しかし、AIやVRなどの登場により少し雲行きが怪しくなってきましたね。 そんな中…

【この漫画がすごい】「左ききのエレン」が超絶面白い件

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちはタロダンゴです 今回は漫画「左ききのエレン」について記事を書いていきます。 「左ききのエレン」が超絶面白い件 「左ききのエレン」という漫画、聞いたことある方もいるかと思います。 私自身も今回初めて手に取り、…

北九州初フライドポテト専門店 「アメリカンポテート(AMERICAN POTATO)」に行ってきました

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです 今回は北九州初フライドポテト専門店「アメリカンポテート」について記事を書いていきます。 北九州に初上陸フライドポテト専門店 3月にリバーウォークから下曽根駅のサニーサイドモールに移転した…

【GW旅行3日目】インスタ映え!?(恋かなロード)|大分旅行 自然がたくさん!

こんにちは、タロダンゴです 昨日のうちに広島県から福岡県まで帰り、今日福岡県から大分県まで行ってきました。 ざっと、広島県から福岡県までは高速で2時間30分。 福岡から大分まで下道で2時間30分程度かかり、2日間で5時間かけて大分県に着きまし…

【GW旅行2日目】忘れてはいけない歴史(原爆ドーム)|広島旅行 カキ&お好み焼き

こんにちは、タロダンゴです 昨日に引き続き旅行記2日目を書いていこうと思います。 原爆ドーム 今回は世界遺産である原爆ドームに行ってきました。 日本人としてきちんとこの原爆の悲惨さを目に焼き付け、繰り返してはいけない歴史として心に刻みました。 …

【GW旅行1日目】心が洗われる景気(角島)|山口旅行オススメ紹介!

こんにちは、タロダンゴです 本日はGW旅行として、山口旅行に来ております。 角島がめちゃくちゃ綺麗な件 まず、山口と言ったら角島!! GWだから混むかなーって思ったのですが、全く混んで無い!? (ちなみに9時に着きました) 着いた瞬間うぉーーー!!!…

岩盤浴について

こんにちは、タロダンゴです 先日、岩盤浴に行かせていただいたので今回は岩盤浴について記事を書こうと思います。 岩盤浴ってなんだ? みなさんの中で岩盤浴ってなんだ?って方がいると思うので少し定義について解説します。 " 岩盤浴(がんばんよく)とは…

モチベーションを維持するコツ

こんにちは、タロダンゴです 今日はモチベーションを維持するコツについて記事を書こうと思います。 みなさん新しいこと始めても、モチベーションってなかなか続かないことよくありますよね? 今回はモチベーションを維持するコツについて記事を書いていきま…