タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【GW旅行3日目】インスタ映え!?(恋かなロード)|大分旅行 自然がたくさん!

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

昨日のうちに広島県から福岡県まで帰り、今日福岡県から大分県まで行ってきました。

 

ざっと、広島県から福岡県までは高速で2時間30分。

福岡から大分まで下道で2時間30分程度かかり、2日間で5時間かけて大分県に着きました!!

 

ついた頃には少し疲れましたが、現地に着くと感動で疲れなんて吹っ飛びます!!

 

夕日が綺麗な真玉海岸

今回は大分県豊後高田市にある恋かなロードに行きました。

まずは、恋かなロードのスタート地点である真玉海岸に行き、そこで昼食を取りました。

 

昼食は「SOBA CAFE ゆうひ」に行きました。

f:id:tarokuma:20190506102000j:plain

恋かなロードにちなんで「恋かなセット」を食べました。

おにぎりがハート型なのが恋かなロードらしく良かったです!

味の方も本格手打ちそばで文句なしの美味しさです。

 

もちろん最高の撮影スポットもあり、楽しめました。

(この時期はマテ貝掘りの時期のため、家族連れなどで駐車場は大渋滞でした)

写真は撮るのを忘れました…。

 

自然が綺麗わしま公園

少し車を進めて15分、第2のスポットに到着しました。

こちらは自然豊かで凄く癒されました。

f:id:tarokuma:20190506103858j:plain

 

巨大なハートのオブジェクトだったり、二人の愛鍵に込めたりを恋人同士のデートなどには超絶おすすめです!!!!

 

f:id:tarokuma:20190506104212j:plain

 

恋かなロードといったら真玉トンネル

インスタでよく見るオシャレ壁画がある真玉トンネル。

近くの市民センターに真玉トンネルの駐車場が完備されています。

そこから徒歩3分に話題の壁画のトンネルがあります。

f:id:tarokuma:20190506110524j:plain

これがまた恋人同士で行くと最高に楽しい!!

こちらは恋かなロード行ったら必ず行くべき場所!!!!

f:id:tarokuma:20190506105652j:plain

壁画の前でラブラブな写真を撮ってみては?

 

GW旅行日記のまとめ

GW旅行は山口県広島県大分県と3県旅行に行きましたが、どれも最高でした。渋滞にもハマることなくスムーズな旅行で

いい思い出ばかりです。

今回初めて旅行日記を書いてみましたが、凄く楽しかったです。

今後も旅行行った時などは書いていこうと思います。

少し稚拙な部分があったかと思いますが、どんどんレベルアップしていこうと思いますので今後ともタロダンゴよろしくお願いします。

 

では、次回の記事で会いましょう。