タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【GW旅行1日目】心が洗われる景気(角島)|山口旅行オススメ紹介!

こんにちは、タロダンゴです🍡

本日はGW旅行として、山口旅行に来ております。

 

角島がめちゃくちゃ綺麗な件

まず、山口と言ったら角島!!

GWだから混むかなーって思ったのですが、全く混んで無い!?

(ちなみに9時に着きました)

着いた瞬間うぉーーー!!!

絶景絶景!?!?

f:id:tarokuma:20190504083334j:image

心が洗われました!!

ちなみに10時過ぎたあたりからめちゃくちゃ渋滞し始めました。(運が良かったー!)

 

 

角島ジェラート POPORO のジェラート

角島の観光が終わった後、角島からまっすぐ車を走らせて15分ジェラートのお店に行ってきました。

ここのお店もめちゃくちゃお洒落!!

インスタ映え過ぎるお店で、味も最高に美味しかったです。

f:id:tarokuma:20190504083838j:image

値段はダブルで520円 でした。

お店の駐車場も広くて、なかなか止めやすかったです。

  

 

元乃隅神社

こちらはかなり渋滞がありましたが、どうにか行けました。

普段見ることのできない景色を見ることができ、大満足です。

f:id:tarokuma:20190504102744j:image

また、神社の前にあるお店のホタテ貝柱 おススメです。(300円)

店主のおじちゃんとおばちゃんが優しく、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

ときわ公園(動物園)

次にときわ公園に行きました。

ときわ公園自体は屋台もあり、何と言っても花が綺麗!!

それにあひるボートもあり、当日予約をすれば乗れるみたいです。

(今回は予約が取れず乗れなかった…次こそは!)

そして、ときわ公園に付随している動物園にも行ってきました。

なんと入場料 大人500円!!!!

f:id:tarokuma:20190504210513j:plain

リーズナブルな価格で、たくさんの動物に触れ合うことができ、大人から子供まで楽しめる動物園でした。 

 

 

海響館

ときわ動物園に行った後、海響館にも行ってきました。

今回は夜の部に入場し、入場料 なんと大人1000円!?

(18時から夜の部スタート)

夜の部は昼の部に比べて静かで幻想的にとてもロマンティックでした。

夜の部も昼の部であるようにイルカショーなどもあり、デートや家族旅行にもオススメです!! 

f:id:tarokuma:20190504211354j:plain

ペンギンが可愛すぎました。

 

 

お肉バル uniでお食事

最後は、おしゃれなディナーに行ってきました。

お店の名前は『お肉バル uni』。

f:id:tarokuma:20190504212508j:plain

外観もオシャレで料理も最高に美味しかったです。

今回は6000円のコース料理を食べました。

二人で12000円です。

お店の名前でもあるウニをメインに飛騨牛A5ランプや

焦がしチーズのシーザーサラダなど取り扱っていました。

特にうにのクリームパスタが癖が強くなく、とてもまろやかで

美味しかったです。

f:id:tarokuma:20190504211910j:plain

 

1日目の初の山口旅行はすごく充実した日になりました。

2日目は広島の予定です。広島も楽しむぞ〜!!

 

2日目につづく!!