タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【毎日がつまらないあなたへ】変えるのは、たった一つの変化です!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

毎日がつまらないなぁ〜!

同じ道を歩き同じ道で帰る、そんな生活に飽きたなーなんて思っていませんか?

 

そんな生活をしていたら、飽きるのも当然!!

人間なんて飽き性なやつですから!

 

そんな生活から脱却する方法を今から紹介していこうと思います!

 

自分改造計画

f:id:tarokuma:20191206230928j:image

改めまして、タロダンゴです!

 

こんな偉そうなこと書いていますけど、

自分も昔はかなりの飽き性?というかいろんなことに興味を持っていかれて、なかなか一つのものに打ち込むことはありませんでした。

 

きっと、この記事を読んでいるみなさんも同じ毎日の繰り返しで飽きていて、なんかないかなーって思ってこの記事にたどり着いたと思います。

 

この記事で今回伝えたい事は!

つまらない毎日を送っているのは、

あなたが変わろうとしなかったからであるです!!

 

これを聞いて腹が立つ人もいると思います。

それはきっと心当たりがあるからかもしれませんね!

 

しかし、変わると言っても何を変えればいいのー?

 

簡単です!

 

 

毎日小さな変化を与えることです!!

 

これをすればきっとあなたは刺激のある毎日に変わると思います。

 

小さな変化が大きな歴史を作る

具体的にどんなことをすればいいのか?

 

すぐできるものから3つ紹介していきます。

 

1.帰る道を変えてみる

これは明日からでもできることですね!

 

毎日同じ道で通勤及び通学してる皆様、それは飽きて当然です。

 

たまに違う道で帰ることによって、新しい発見や出会いがあるのです。

 

2.朝アイスを食べてみる

これは割と大きな変化かもしれません!

 

えーーーーって思うと思いますが、騙されたと思ってやってみてください。

 

一回やってみると、新しい刺激があって楽しいですよ!

 

3.飲み物や食べ物を毎日変える

これもすぐにできますね!

 

おいしいからと言って、同じコーヒーやドリンクを飲んでると刺激がなくつまらないです。

 

こうしたすごく小さな変化の積み重ねが大事なんです。

 

f:id:tarokuma:20191206231029j:image

 

まとめ

今回はつまらない毎日を楽しくする方法について書いてきました。

 

上記で紹介したような、すごく小さな変化、小さな一歩ですが、これを毎日続けることにより退屈な毎日が楽しくなります。

 

そして、変化に対して好意的になります。

今までは変化に対して恐れがあり、恐怖があり、変化を拒んできたと思います。

 

それは、日常的に変化を取り入れてないからそうなっていたのです。

 

大切なのは、日常的に変化を取り入れることです。

そうすると、急な変化にも対応でき、変化に対してポジティブな印象を持つようになります。

 

 

 

するとどうなるか???

 

 

きっと、あなたの周りに笑顔が溢れていますよ!!!

だって、顔がつまらない顔から楽しそうな顔になってるじゃないですか!

 

楽しいところや明るいところに人は集まるのです!!

だから、あなたも今日から小さな変化を積み重ね、輝いている自分を手に入れましょうー!!

 

武器は与えました!

 

あとは、どうするか?

 

あなた次第ですよ!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

 

※現在は金、日の週2投稿です!!

 

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。