タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【博多の味 やまや太宰府店】太宰府駅前にある明太フランスが、めちゃくちゃ美味しすぎた!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

皆さんは、太宰府にある明太フランスパンをご存知ですか?

「博多の味やまや」というお店で売られているフランスパンなのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!!

 

今回は、そんな美味しいグルメを紹介しようとこの記事を書います。

 

 

【博多の味やまや】明太フランス

こちらのお店は、太宰府駅をおりてすぐの所にあるお店です。

f:id:tarokuma:20190909005739j:plain

お店の看板

そもそも明太フランスとは、フランスパンを縦に切って、その中に明太ペーストを挟んだパンです。

 

そして、こちらのお店は注文受けてから、パンを焼くシステムです。

そのため、熱々の明太フランスを食べることができます。

f:id:tarokuma:20190909010156j:plain

美味しそう!

 

明太フランス

お値段:300円(税込)

 

早速買ってみました!

f:id:tarokuma:20190909010401j:plain

うまく撮れなかった…

中は少しわかりづらいですが、こんな感じです!

食べてみたのですが、これはものすごくやばいです!!

 

美味しすぎます!!!

明太子が好きな方はきっと半端なく好きだと思います!!

 

注文入ってから焼くため少し(1分程度)の時間はかかりますが、これは待つ価値おおありです!!

フランスパンのうまさも合間って明太子の良さを最大限に引き出したパンです!!

 

さすが、明太子屋さんが作る明太フランスです!

お値段も300円(税込)と手頃な価格で、太宰府天満宮までの道を歩きながら食べるには最適です。

 

 

やまや太宰府

住所:太宰府市宰府3-1-1

電話:092-918-5085

営業時間:9:30~17:30

定休日:年中無休

 

最後に

今回は、太宰府にある美味しいフードについて紹介していきました。

 

フランスパンのカリッとしたパンに、あの明太子屋の明太子を挟むのは犯罪級にうまいです。

 

次回太宰府に行ったときは、また食べようかなと思います。

 

もし、太宰府に行く際は召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうごいます。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『海の中道海浜公園』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ