タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター ザ・ルイガンズが最高に美味しすぎた!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

皆さんは、ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター と言う甘さを知っているだろうか?

 

こちらのお店の料理がめちゃくちゃ美味しすぎたので、今回ブログを書いていきます!!

 

目次

 

 

ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター ザ・ルイガンス

こちらお店は海の中道マリンワールドの隣にあるホテルと併設されており、とても綺麗なホテルでした!

f:id:tarokuma:20190901000041j:image

 

ホテルに宿泊しなくてもお食事ができ、ナイトプールなども楽しめる若者の夢を叶えてくれる最高なホテルです!

 

料理はイタリア料理がメインで、種類も豊富です!

f:id:tarokuma:20190901000227j:image

 

そして、個人的に店員さんの対応が親切丁寧で素晴らしく、次回も行きたくなるようなお店でした。

 

ちなみに内装はこんな感じです。

f:id:tarokuma:20190901000351j:image

すごく開放的で居心地最高です!

f:id:tarokuma:20190901000435j:image

シャンデリアもありました!?

オシャレすぎる!!!

 

そろそろ皆さんも料理の方が気になってきたんじゃないですか?

 

では、書いていきます!!

 

こだわり卵のカルボナーラ スパゲッティー

f:id:tarokuma:20190901001355j:image

まずはこちらの料理!

 

お値段は1400円(税抜)です!

 

口に入れた瞬間とろけるような濃厚な卵!!

さらに、上に降りかかっているチーズとの相性が抜群で後を引く美味しさです。

 

そしてなにより、ベーコンが燻製ですごく良い香りと燻製らしい味わいがクセになります!!

 

めちゃくちゃおいしかったです。

 

生うにとあさりのスパゲッティー

続いてこちら!

 

お値段、1900円(税抜)です!

f:id:tarokuma:20190901000923j:image

 

こちらは、濃厚なウニの味がパスタと合う合う!

ウニ好きにはたまらない一品です。

 

また、あさりもたくさん入っておりパスタと一緒に食べるともう幸せな味です!!

めちゃくちゃ美味しい!!

 

フォアグラのソテー とうもろこしの焼きリゾット

最後にこちら!

こちらは画像を撮り忘れました、、、すみません、、。

 

お値段は1800(税別)です。

 

今回人生初めてのフォアグラを食べたのですが、すごく身が柔らかく口に入れた瞬間溶けるような印象を持ちました!!

なかなかの味で、リゾットのコーンと相性抜群でした!!

 

フォアグラとリゾットを一緒に食べるとなかなかおいしいですよ!!

 

ちなみに、フォアグラがわからない人のために、フォアグラについて調べてみました。

フォアグラとは?

フォアグラは、世界三大珍食材です。ガチョウやアヒルに餌を与えることにより、肝臓を肥大させて得る。フランスではクリスマスや祝い事の伝統料理(ご馳走)となる。濃厚な味であるため、フランス料理の食材の一つとなり、宮廷料理となったり、美食家、富裕層に食される。

出典:フォアグラ - Wikipedia

今回は以上の3品をいただきました。

 

まとめ

どちらも最高の料理で、味は文句なしの素晴らしい料理でした。

 

個人的には店員さんの対応が良すぎて、今度はホテルに宿泊しよーかなーってレベルで接客良かったです!!

 

お値段に関してはすこしお高めに感じました!!

でも、そのお値段の方相応の料理が食べれるのですごく満足でした。

 

皆さんも海の中道マリンワールドに行った際は、是非寄ってみてはいかがでしょう?

 

ちなみに、海の中道マリンワールドのチケットがついたディナーもあるのでオススメです。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ