タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

東京で16万人も動員した『化けもの展』が楽し過ぎた件!!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

東京・池袋で16万人も動員した人気の特別展!!

現在、福岡パルコにて開催されている、化けもの展に行ってきました!

 

 

化ケモノ展

化ケモノ展とは、生物の擬態です!!

f:id:tarokuma:20190902061312j:image

様々な木や葉っぱなどに擬態した生物が集まった特別展です。

 

当展のテーマは“擬態”。

生きるために“化ける”、“擬態名人”な生き物たちを目撃せよ!!

何かに姿を似せたり、成長するにつれて体の模様が変わったり!?

天敵から身を守るために、さまざまな姿に“化ける”生き物たちが集結!!

擬態中の生き物を探す体感コーナーも。

生き物たちの驚きのだましテクニックをお見逃しなく!!

 

出典:【EVENT】化ケモノ展 in 福岡PARCO | パルコニュース | 福岡PARCO-パルコ-

 

■期間:7月20日(土)~9月8日(日) 各日10:00~20:30

※入場は閉場の30分前まで ※最終日のみ18時まで

 

■会場:福岡パルコ 本館8F パルコファクトリー

 

■入場料

大人(中学生以上)当日800円

小人(小学生以下)当日600円

※3歳以下は入場無料

 

期間が少し短いので、行こうかなーって思ったら方はお早めに!!!

 

中は、少し照明は暗いです。

そして、驚きの写真取り放題なんです!!

(フラッシュは禁止!!)

 

個人的には、木や葉っぱに化けている生き物を探すのが、めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

簡単なものから難易度の高いものまで、様々な生物がいました!

f:id:tarokuma:20190902062339j:image

こんな感じです!!

 

これまだ見つけやすい方ですが、擬態の達人は本当にわかりません!!

 

まるで空間に溶け込むカメレオンみたいでした!

 

しかし、そうした難易度の高い生物を見つけた時はめちゃくちゃ嬉しいです!!

 

期間は残り少ないので、行きたいと思っている方はお早めに!

 

かなりオススメです!!!

 

最後に

今回は、化ケモノ展に行かせてもらいました!

 

子供達がものすごく楽しそうに笑顔を絶やさずに回ってたのが印象的でした。

 

化ケモノ展は、ウォーリーを探せ的な体験もでき、生物の生態を学ぶことができるのですごく充実した時間でした。

 

そして、お値段もリーズナブル!!

人気な理由ですね!!

 

是非、家族やカップル、友人などと行かれてみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ