タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【映画評論】ライオンキング|家族愛&勇気のもらえる内容!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

本日、映画『ライオンキング』をみに行ってきたのでその映画評論を書いていこうと思います。

※感情が赴くままに文章を書いているので、少しお読みづらいかもしれませんがご了承ください。

 

では、書いていきます。

 

映画「ライオンキング」

f:id:tarokuma:20190818231958j:plain

出典:ディズニー公式

 ライオンキング自体は、少し内容が曖昧だがなんとなくわかる程度の知識です。

今回、ライオンキングが実写化してスクリーンに帰ってくると知り、どんな感じだろうと思っていました。

 

www.disney.co.jp

 

映像自体は想像以上にクオリティーが高く、本当にCGか?と思うレベルのものでした!!

特に、水の表現が素晴らしく本当にそこに動物がいて、そこに水があるかのような感覚でした!!

 

映像に関しては、さすがディズニーです。

 

そしてもう一つ、音楽です。

音楽のクオリティーも高い!!

 

ディズニー特有のミュージカルのような、ストーリー合間に歌を挟んでいくのですが、これが最高に上手い!!

ザ・ディズニーとういう感じでワクワクさせられました。

f:id:tarokuma:20190818234203j:plain

出典:映画.com

物語自体は、真新しさはなく、どちらかというと音楽と映像に力を入れているような印象を持ちました。

 

いまや、実写映画ラッシュの続いているディズニーですが、今回のライオンキングの映像美はディズニーの本気が感じられました

 

これは、ブログでは伝わらないのがなかなか悔しいところです。

もしお金に余裕があるかたは、4DXでみるとさらにリアリティーのあるライオンキングが観れるかもしれません。

(今回4DXで見れなかったのが、くやしい〜!!)

 

一番印象に残ったのは、やはりスカーが悪事が暴かれハイエナから食べられるシーンです。

もちろん、スカーの行った行為は100%悪いのですが、個人的にはどうしても胸が痛くなるシーンでもあります。

 

唯一今回の映画で微妙だなと思った点は、原作を見慣れているせいもありますが、スカーがイマイチうまく描けてないなと思いました。

f:id:tarokuma:20190818233956j:plain

出典:ciatr[シアター]

シンバとスカーが戦うシーンがあるのですが、どっちがどっちかわからなくなって応援しようにもできなかったのでスカーをわかりやすく描いて欲しかったです。

(もう少したてがみが黒かったらわかりやすかったかも)

 

しかし、個人的に今回のライオンキンは非常に良かったと思います。

特に映像美!!

 

ぜひ劇場に足を運んで、ディズニーの本気の映像美を体感してみてください。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め104日目です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ