タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【絶品】『お好み焼き・鉄板焼き てこじまん』|関西風お好み焼きの甘いソースが最高に美味しい!フワッフワのお好み焼き。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

みなさんにとって、お好み焼きってどんな存在ですか?

母親の味、ふるさとの味、はたまたみんなでワイワイ鉄板を囲んで楽しくシェアしていく味など料理に様々な思いを込めていると思います。

 

そんなみんな大好きお好み焼きですが、ものすごく美味しいお好み焼きやさんを見つけました。

一口食べると店主に惚れ惚れしますよ。

 

本当は紹介したくないけど、やはり独り占めより共有した方がみんな幸せになりますので。

今回、そんなお好み焼きを紹介していきます。

 

 

お好み焼き・鉄板焼き てこじまん

本日、紹介させていただきくお店はこちら。

f:id:tarokuma:20190820004051j:plain

写真が斜めなのは、すみません。

お好み焼き・鉄板焼き てこじまん』と言うお店です。

 

▼公式ページはこちら

tekojiman.owst.jp

 

お店の見た目としては、THE・お好み焼きやさんってのが伝わりますね。

ここのお店は、下曽根駅から徒歩6分のところにあるお店です。

 

道も少し狭くいく際には車にお気をつけてください。

 

店内はお好み焼きやさんとは思えないほど綺麗です!!!

これには正直私も開いた口が塞がらないほどの綺麗さでした!!!

 

そのため、女性の客様にも来店しやすくGOOD!!

個人的には高評価です!!!

 

早速料理を食べるゾウ

メニューの画像を撮りたかったのですが、撮り忘れました、、、。

(ブロガー失格だー!!!次回はきちんと撮ります!!!)

 

メニューについては公式ページを確認してみてね。

(投げやりですみません、、、。)

 

お好み焼き 鉄板焼 てこじまん【公式】

 

ただメニュー表が一つ一つ手書きで書かれており、それがとても見やすくまとめられていので、非常に見やすくかつ楽しめました。

お店を楽しむ上で、メニューもを可愛く手書きでアレンジされていると親近感がわきますよね!!

 

気になる方は、お店へGo!!Go!!

 

今回食べた料理を紹介していきます。

今回は、店一押しの自慢スペシャお好み焼きと自慢もんじゃをいただきました。

 

自慢もんじゃ

まずは言葉で説明するより画像を見た方が伝わりやすいですね。

f:id:tarokuma:20190820010029j:plain

メニュー表のテコる?が面白い!!

見てください!!めちゃくちゃうまそうじゃないですか!?

(テコる?については気にせずに。)

 

これがもんじゃです!!

食べやすく鉄板の近くに寄せてくれて、トッピングしてくれました。

中には、豚、イカ、エビ、ホタテ、コーン、更に卵まで!!!

 

◯自慢もんじゃ

お値段:980円(税別)

 

これだけ入ってこの値段です!!!

えええええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!

私めちゃくちゃびっくりしました!!!

 

そしてなんと目の前で調理してくれると言うサービス付き!!!

f:id:tarokuma:20190820010936j:plain

店主の技術に圧倒!!

こんなことしてくれるなんて、もうこのお店最高です!!

やはり運ばれてくる料理を食べるより、目の前で調理してくれた方が味はもちろん満足度はかなり高いです。

 

そして味はめちゃくちゃ美味い!!

もんじゃに卵って、乗せたことがなく合うのだろうかと疑問に思っていたのですが、そんな想いは杞憂に終わりました。

 

卵をのせたもんじゃは何倍ももんじゃのうまさを引き立ててくれます。

(これからもんじゃ卵入れようかしら!)

 

続いて、お好み焼きやさんといえばお好み焼きですよね!!

 

自慢スペシャお好み焼

こちらも同様。まずは画像をどうぞ!

f:id:tarokuma:20190820011520j:plain

食べやすく切ってくれて最高です。

見るからにボリュームが半端ないです。

そして、さすがと言うべきお好み焼きやさんだからお好み焼きが、格段に美味い!!!

うますぎる!!!ほんとに冗談じゃなくおいしい!!!

 

今までに食べたことのない味でした。

(関西風のお好み焼きで甘めのソースです)

 

そして、中に入っている具材は豚、イカ、エビ、タコ、ホタテ、更に卵とねぎまで入っています。

 

◯自慢スペシャお好み焼

980円(税別)

 

これだけ入ってこの値段ですよ!!!

本当にびっくりです!!!

 

あまりにもおしいかったので私疑問に思い、店主について少し調べてみました。

(すみません。気になったことは調べないと気が済まないたちなので、、。)

 

◯店主の子供時代の夢を実現したお店

店主の小島亮太さんは、小学校時代の卒業文集に「将来はお好み焼き店経営」と書くほどのお好み焼き好き。

 

そんな小島さんですが、ミシュランガイド東京の掲載店など3店舗で約6年間修業を積み独立開業にこぎ着けたました。(今回のてこじまん)

 

鶏ガラ、昆布、カツオで取っただし汁を使ったお好み焼きは、焼く時に裏返すのが不安な客でも安心して食べられるよう、各テーブルの鉄板で小島さんが最後まで焼き上げる。

した

出典:小倉のお好み焼き店「てこじまん」 店主が卒業文集に書いた「将来の夢」、実現へ - 小倉経済新聞

 

料理が美味しいのにも理由はちゃんとありましたね。

店主の小島さんはミシュランガイド掲載店で6年間修行をし、今のてこじまんを開業したんですね。

美味しいわけですよ!!

 

さらに、一つ一つ店主の小島さんが最後まで焼き上げると言うこだわりまで。

本当にかっこいい料理人です!!

 

最後に

今回は、そんな店主の夢が詰まったお店てこじまんを紹介させていただきました。

味はまさに一級品で、もっとみなさんに知ってほしいと思うレベルです!!!

 

店内も雰囲気はよく、支払いのシーンでもペイペイなどもしっかりと導入しているので時代について行っているなと言う感じです。

もちろん現金もオッケーです!!

 

今回は、単品で注文させていただいたので今度行く際はコース料理をいただこうかなと思っております。

 

幸せなディナータイムをありがとうございました。

 

そして、何気ない日常に食べることの幸せを感じられるディナーをいただいてみてはいかがでしょう?

きっとあなたの心はお好み焼きに奪われますよ!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『大丈夫と言う言葉の危険性』について書いていきます。

お楽しみに〜!!!

 


 

【タロダンゴのブログ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め105日目です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ