タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【超絶おすすめ】エッグカフェが最高に美味しかった件|一度は行きたいお洒落な店!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴ🍡

 

今回、小倉南区にあるエッグカフェに行ってきたので、記事を書いていきます。

 

 

卵料理専門のカフェ『エッグカフェ』がオシャレすぎる

今回、小倉南区にある卵料理専門店『egg cafe』に行ってきました。

 

このお店がまぁ内装も外装もお洒落で、優雅な気分を味わうことができます。

 

f:id:tarokuma:20190701160411j:plain

外装

なかなかお洒落ですよね!!

ちなみに、駐車場は20台ほど完備されています。

 

f:id:tarokuma:20190701160107j:plain

入り口の門

では、中に入っていきます。

 

奥のドアを開け中に入ると、こんな感じです。

 

f:id:tarokuma:20190701161052j:plain

内装

めちゃくちゃお洒落じゃないですか!?

観葉植物や壁の文字、椅子、机などすべてこだわり抜かれ、感動のあまり声がでませんでした。

 

もちろんテラス席も完備されているので、お外で食事もできます。

 

お洒落好きの女性は要チェックですよ!!

 

お店の公式ページも貼っておきますね。

 

エッグカフェ公式ホームページ 

▼公式ホームページはこちら▼

エッグカフェ 小倉南店【公式】

 

では、早速食事の紹介をしていきましょう。

 

今回食べた料理紹介

ソーセージ・ホワイトソース・スクランブルエッグ・チーズ

今回は、モーニングの時間にお邪魔せていただきました。

 

まずは、ホワイトホットドックからいただきました。

(中身:ソーセージ・ホワイトソース・スクランブルエッグ・チーズ)

f:id:tarokuma:20190701162345j:plain

980円(税別)

写真から見て分かる通り、このボリューム感!!!

味はめちゃくちゃ美味しかったです。

 

上に乗っているホワイトチーズはいい味をだし、中に入っているソーセージを引き立てます。

そのまま食べ進めていくと、中からフワッフワッのスクランブルエッグがでてきます。

 

これが最高に美味しいです。

 

さすが卵専門のカフェって感じで、卵のうまさは桁違いに美味しかったです。

 

 

厚切りベーコンとフライドエッグのパンケーキ

次は「厚切りベーコンとフライドエッグのパンケーキ」をいただきました。

f:id:tarokuma:20190701163316j:plain

980円(税別)

こちらもモーニングらしい一品で、写真では伝わりづらいですがベーコンが想像以上に大きく驚きました。 

 

味はもちろんめちゃめちゃ美味しかったです。

パンケーキの甘さとベーコンの塩味が、うまくマッチして最高に美味しかったです。

 

また、サラダにつけるドレッシングは、お店オリジナルのドレッシングでこちらもあっさり系で美味しかったです。

 

※今回いきたいと思った方で注意して欲しいのが、ランチは11:30〜17:00までです。

オムライスが食べたい方は、11:30〜17:00の時間にいきましょう。

 

 

まとめ

今回は、小倉南区の『エッグカフェ』というお店にいきました。

モーニングの時間に行ってしまったので、オムライスは食べれませんでしたが、それでも十分すぎるぐらい料理が美味しかったです。

 

次回行くときは、ランチの時間に行こうと思います。

 

もし、小倉南区に行く機会がありましたら、『エッグカフェ』でお洒落な気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回は、「大人こそ勉強するべき」というテーマで記事を書いていきます。

お楽しみに〜!!

 

 


【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています。

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ