タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【大人こそ勉強すべき話】勉強すれば世界が変わる|勉強は楽しいもの

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

皆さんは、勉強に対してどんなイメージを持っていますか?

めんどくさいもの、だるいものなどのイメージを持っていると思います。

 

そういうイメージを持つもの仕方ないです。

それは、学生時代の勉強が辛いものだったので、でも実は勉強ってすごく楽しいものなのです。

 

その理由を今回記事にしていきます。

 

 

勉強は楽しいもの

f:id:tarokuma:20190702210937j:plain

学生時代はよく勉強していたけど、大人になった勉強あまりしてないなーって方多いと思います。

また、勉強なんて楽しくないからしないよなんて方もいると思います。

 

大人は学生時代にはなかった、誰にも制約されず自分の好きな勉強ができる自由があります。

 

その自由がありながら勉強しないのはもったいないなーって思います。

 

本来勉強は楽しいものなんです。

 

なぜ、大人こそ勉強すべきなのか?

 

先程、言ったように大人は学生のようにやりたくない勉強をするのではなく、好きな勉強ができるのです。

 

学生時代の時みたいな強制はないのです。

どうしても、学生時代を思い出してあまり好きになれないっていう方もいると思います。

 

その気持ちも十分わかりますが、勉強は苦しいもの、辛いものというふうに認識するなはすごく勿体無いです。

 

 

そもそも勉強とは

 

そもそも勉強とは、テストで良い点取って大学や高校に入学するためのものではありません。

 

勉強とは、自分自身の好奇心や探究心を持って学ぶことが勉強です。

 

自分の好きなジャンルや疑問に思ったこと気になることなどを深く深く問い続けることが大切なのです。

 

それが本来勉強のあるべき姿だと私は思います。

なので、勉強は終わりなき旅あります。

 

 

勉強で得られることはたくさんある

勉強で得られることはものすごくたくさんあります。

 

知識はもちろん仲間などもでき、人生に目的ができ人生にはりができます。

また、勉強することにより今まで出会うことのなかった世界にも出会うことになります。

 

こういった経験が人生において非常に重要なものです。

 

自分へのご褒美と思って勉強しましょう

 

勉強は昔の時代だと贅沢品でした。

今の時代は勉強は、めんどくさくてだるいものという認識の方が多いかと思います。

 

これだけ勉強が身近になったので、仕方のないことです。

もともと人間は好奇心の塊です。

幼稚園児の頃を思い出してください。

 

好奇心の塊じゃなかったですか?

その少年の心を今一度思い出し、知識を得ることに対して貪欲になりましょう!

 

きっとその先には、めちゃくちゃ楽しんでる自分がいると思います。

 

好奇心を忘れずに自分に勉強というご褒美をあげましょう!

 

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。 

 

次回は、「好奇心」について記事を書いていきます。 

 


 

【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています↓

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ