タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【書評】もしドラがかなり良作。|ドラッカーが読みたくなる。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

今回、作品自体はかなり古いのですが、なかなか面白かったので、書評を書いていきます。

 

もしドラがかなり面白い

f:id:tarokuma:20190614001045j:plain
 

読んだ作品は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの【マネジメント】をよ読んだら」という作品です。

(通称:もしドラ

 

かなり名前が長いですよね。。。それに表紙が女子高生のなのでラノベと勘違いされそう。。。そんなことを思いながら読み進めていきました。

 

すると、あれこの本かなり勉強になるぞ!!

それに物語がかなり面白いぞ!!

 

野球とドラッカーのマネジメントをうまく掛け合わせ、悩み、考え、行動し、時としてドラッカーのマネジメントからヒントを得つつ、野球部のレベルアップに励む姿に感動すら覚えました。

 

また、物語の構成もしっかりしていてすごく読みやすかったです。

 

一番、心に残っているシーンは自分自身を親友の死が個人的に印象深かったです。

中盤にあった少し気がかりだった伏線をきちんと回収しているところに、感動しました。

 

この本は野球にドラッカーの「マネジメント」を当てはめ、甲子園を目指しいるが、これはこの本だけでなく、自分自身にも当てはまる部分があり、すごい具体的かつわかりやすく説明されているのでためになりました。

 

この本を読んで、ドラッカーの「マネジメント」を読みたくなったので、早速アマゾンでポチってきました。

また読んだら記事にしますね!!

 

 

今回は少し短めの記事になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。