タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター ザ・ルイガンズが最高に美味しすぎた!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 皆さんは、ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター と言う甘さを知っているだろうか? こちらのお店の料理がめちゃくちゃ美味しすぎたので、今回ブログを書いていきます!! 目次 ザ・ラウンジ オン ザ…

大切なものの見つけ方|人生をよくしていくための極意

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 皆さんは、人生において大切なものを見つけていますか? 手放したくないもの、心が安らぐもの、思い出の品、大切な存在。 たくさんある人もいれば全くない人もいます。 今回は、そんな大切なもの…

【書評】「チーズはどこに消えた?」この本は人生を変えるレベルの内容。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 本日は、「チーズはどこに消えた?」という書籍を読んでので、書評を書いていきます。 チーズはどこに消えた? この物語は、それぞれ性格の違う2匹と2人のお話です。 ざっくりいうと、チーズを求め…

【書評】星の王子さまを読んで!愛や人生、本当に大切なものはなんなのか?

初めは砂漠に飛行機で不時着するところから始まります。 砂漠に不時着した「僕」が出会った男の子。それは、小さな小さな自分の星を後にして、いくつもの星を巡ってから7番目の・地球にたどり着いた王子さまだった、、。 そんな王子さまと「僕」との物語。 …

【ネコ好きにオススメ】藍島までの行き方!日帰り旅行が出来るネコ島『藍島』|藍島の観光スポット紹介

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 皆さんは、犬派ですかネコ派ですか? ちなみに私は、犬派です! そんな犬派の私ですが、先日小倉にある『藍島』という通称:ネコ島に行ってきました。 この島はネコ島と言うだけあって、本当にネ…

amazon プライムとは?

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです。 皆さんはAmazonプライムを知っているだろううか? 私自身も最近始めたばかりなのですが、これがなかなか良いものでぜひ皆さんも始めて欲しいです。 では、書いていきます。 Amazonプライムとは …

好きなことと得意なこと違い。|好きなことを仕事に?答えは自分の心のなかに。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴ! 皆さんは、得意なことと好きなことの違いってわかりますか? 自分では気づいてない得意なことまた、好きなことがわからないっていう方もいると思います。 目次 好きなこと得意なことやりたいこと 好…

時間を浪費していませんか?時間は命のタイムリミット|「時は金なり」意味について解説

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは」、タロダンゴです 皆さんは時間を有意義に使っていますか? もし、時間を無駄にしていきているのであれば今すぐ辞めましょう。 時間というものは、有限であり自身の命のタイムリミットは常に迫ってきています。 だか…

「イエスマン」これを見れば世界が変わる!あなたの答えは「イエス」のみ!!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 皆さんは「イエスマン」と言う映画を知っているだろうか? イエスマンは少し古い映画です。 しかし、この映画から学べることはとてつもないものがあります。 今回は、「イエスマン」について書評…

大丈夫って「いい」「悪い」どっちなの?わかりづらすぎる|大丈夫と言う言葉の危険性

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 皆さんは日常的に、大丈夫と言う言葉を使っていると思います。 すごく便利な言葉ですよね。 しかし、便利だからこと「いい」「悪い」どっちなのと相手に混乱を与えてしまう可能性もあります。 そ…

【絶品】『お好み焼き・鉄板焼き てこじまん』|関西風お好み焼きの甘いソースが最高に美味しい!フワッフワのお好み焼き。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです みなさんにとって、お好み焼きってどんな存在ですか? 母親の味、ふるさとの味、はたまたみんなでワイワイ鉄板を囲んで楽しくシェアしていく味など料理に様々な思いを込めていると思います。 そんな…

【映画評論】ライオンキング|家族愛&勇気のもらえる内容!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 本日、映画『ライオンキング』をみに行ってきたのでその映画評論を書いていこうと思います。 ※感情が赴くままに文章を書いているので、少しお読みづらいかもしれませんがご了承ください。 では、…

歌うことで得られる効果!歌うことにはメリットいっぱい!!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです みなさん普段から歌歌っていますか? 歌うの大好きっという方もいれば、歌うの大嫌いという方もいらっしゃいます。 今回は、歌うのが嫌いという方向けに歌うことの素晴らしさをこの記事で伝えられ…

好きなこと見つけ方!必要なのは行動です!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 皆さんは、熱中していますか? 小学生の頃はいろんなことに熱中していたけど、今は全然熱中していないなんて人多いのではないでしょうか? 大人になるといろんな世界を知っていく中で、すでに見…

【必見】運動にはメリットたくさん!運動の効果についてまとめました!!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです みなさんは普段運動していますか? 社会人になって運動しなくなった、っていう人多いのではないでしょうか。 人間にとって運動とは非常に密接な関係があります。 運動するのとしないとでは、雲泥の差…

【必見】眠れない時の対処法!大切なのは、全てを諦めることです!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです よく眠れない夜ありませんか? そういう時、焦ってむしろ目が冴えてしまって、翌日寝不足なんて経験あると思います。 そいう時は、おとなしく目をつぶってゆっくりと体を休めましょう!! では、書…

もくもく煙の別府地獄めぐり|観光はもちろんデートにオススメ!【前半】

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです 本日は、別府地獄めぐりに行ってきたので、紹介していこうと思います。 目次 別府地獄めぐり 地獄めぐり【徒歩編】 1、海地獄【足湯あり】 2、鬼石坊主地獄【足湯あり】 3、かまど地獄【足湯あ…

もくもく煙の『別府地獄めぐり』|観光はもちろんデートにもオススメ。【後編】

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです。 この記事にたどり着いているということは、別府地獄めぐりの【車編】と【番外編】に興味を持ってくれたんですね。 ありがとうございます。 では、早速本題書いていきます。 目次 別府地獄めぐり…

【レストラン南の風 イタリア家庭料理】店主とシェフの腕前に惚れ惚れ!?!?

今回、お邪魔させていただいたのは『レストラン南の風 イタリア家庭料理』です。 料理はミシュランガイドで、2つ星を頂くほどの腕前で。 ですから、どの料理も見た目、味、そして店主の方まで素晴らしいものです。 また、料理だけでなく、ホテルも経営して…

好きなことを仕事に。 | 好きなことを見つけよう

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです 最近ちまたで聞く『好きなことを仕事に』ってありますよね! 好きなことを仕事にしないと、将来ダメだとか、好きなことを仕事にしてない人は人生損してるとか! 様々な意見を耳にします。 この事に…

植物にはメリットだらけ!?| 植物と送るハリのある生活へ

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 園芸やガーデニングしていますか? 好きな方は好んで植物を育てていると思いますが、すぐに植物を枯らしてしまう人は、あまり育てたことはないかもしれません。 植物を育てるその行為にはリラックス…

1日5分の発明が世界を作る!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! みなさんは日常的に、考えていますか? お金のこと、生活のこと、恋愛のこと、仕事のこと様々なことを考えていると思います。 今回するお話は、大学生向けに今の私が伝えたいことを書きました! …

数学の持つ力

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 最近、数学を学ばないといけなくなったので、勉強していたのですが、数学って大人こそ学ぶべきじゃないかって思い始めたのです。 皆さんにとって数学とは、小学生までやっとけば他のやつは使わなくね…

自分の夢を叶えたい|まずは口に出そう!それからすべてが始まる。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです! 皆さんは夢を持っていますか? もしくは、願望などありますか? 大なり小なり、なにかしら叶えたいもの、ほしいものなどあると思います。 もちろん何もないという人もいるでしょう。 しかし、今…

ゲームが僕たちに与えてくれたもの|ゲームのメリットまとめてみました!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴ 最近ゲームしていますか? 小学生の頃や中学の頃、馬鹿みたいにゲームをした経験がある方は多いと思います。 そんなゲームですが、実は様々なものを私たちに与えてくれていたのです。 では、書いていきま…

新海誠最新作「 天気の子」を観た感想|控えめに言って最高です!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです 新海誠最新作の『天気の子』を観てきました。 天気の子については、美しく残酷なストーリーというだけは知っていました。 その程度の知識で観にいきました。 ※※※ここからネタバレはいります※※※ 目…

行動する人が幸せを掴みとる話

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ こんにちは、タロダンゴです 世の中には、行動する人と行動しない人の2種類の人間がいます。 果たしてあなたはどちらですか? こんなこと聞くと、行動したくても行動できない人もいるっという批判が飛んできそうですが、そんな…

【オススメ】お肉好きにはたまらない、お肉が美味しい居酒屋|Beef Man(ビーフマン)小倉魚町店

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ! こんにちは、タロダンゴです 先日、beef Manというお店に行かせていただきました!! このお店のお肉がかなり美味しい!! 今回は、コースではなく単品で食事をしました!! 目次 Beef Man 欲張りなステーキ三種盛り(各100g)…