タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

大切なものの見つけ方|人生をよくしていくための極意

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

皆さんは、人生において大切なものを見つけていますか?

手放したくないもの、心が安らぐもの、思い出の品、大切な存在。

たくさんある人もいれば全くない人もいます。

 

今回は、そんな大切なものの見つけ方について記事を書いていきます。

 

 

大切なものについて

f:id:tarokuma:20190830235243j:plain

これについて思い悩んでいる人は多いと思います。

10代や20代では、特に見つけることができてない人はたくさんいると思います。

 

それもそのはずです。

なぜなら圧倒的に経験が不足しているからです。

簡単にいうと、選択肢が少ないという意味です。

 

人間は基本的に様々なことにチャレンジし、失敗して学んでいきます。

まだまだ、10代、20代では、法律上親の保護のもとにいます。

 

何をするにも親の同意がないと基本的には何もできない立場です。

そのため、親は子供が失敗しないように安全な道ばかり選ばせます。

 

その結果、あまり失敗を経験せず大人になってしまうのです。

 

すると、自分が何がしたいのか?何になりたいのか?がわからなくなるのです。

 

人間は基本的に、失敗から学び、より正しい選択を選んでいきます。

失敗がないということは、自分の中にある選択肢が限りなく少ないということです。

 

私たちは自分の知っている中でしか選択肢を選ぶことができません。

そのため、大切なもの、自分がなりたいものを見つける素材(選択肢)を増やさない限り、本当になりたいものや大切なものは見つからないのです。

 

 

tarokuma.hatenablog.com

 

 

もし、大切なもの自分がなりたいものを見つけたいとあなたが強く思っているのであれば、あなたに必要なことはブログを読むことではなく、興味があることにぶつかっていく行動力です。

 

大切なものの見つけ方

先ほどにも書きましたが、大切なものの見つけ方は、ひたすら行動することです。

そうすることにより、自分自身の中の選択肢が増え大切なものにきっと出会えます。

 

ただ出会うだけではダメなのです。

本当に大切なものというのは、育むものでもあるのです。

 

少し意味がわからないと思います。

これを愛に置き換えるとわかりやすいかもしれません。

 

運命の人というのは、出会うものではなく育むものです。

いきなり、運命の人に出会うパターンもあるかもしれません。

 

しかし、大抵の場合はお互いがお互いに費やした時間や思い出が積み重なり、お互いの存在はこの世界でかけがえなのないただ一つ存在になるのです。

そうして、運命の人となるのです。

 

よく出会いがないと嘆いている人がいますが、桃太郎のように急に流れてくるものではありません。

自分を磨き、行動するいわば打席に立つことによりチャンスは巡ってくるのです。

 

そして、チャンスを掴みお互いの時間を積み重ねていくことで、かけがえなのない存在になるのです。

 

これを仕事や好きなことに置き換えても同じことです。

自分がなにに時間を費やし、その事柄に情熱を注いだか?

 

それによって、自分の人生において大切な存在に気づくことができるのです。

 

初めは見つからないかもしれない。

しかし、打席に立たないとチャンスは巡ってきません。

 

まずは打席に立つこと。

そして、時間を費やし、情熱を注ぐこと。

 

この二つだけで自分の未来が見えてくると思います。

 

最後に

人間変わることはものすごく労力のいることで、非常に疲れます。

そのため、ほとんどの人が変わろうとしません。

 

もちろん無理やり変われとは言いません。

しかし、人生の中で変わらなければならない瞬間が必ずきます。

 

その時にあなたが変わることができるか?

そこの決断があなたのこれからの未来を左右します。

 

初めは怖いものです。

当たり前です。人間なんですから。

しかし、挑戦し続けることにより、変化に対して恐怖心はなくなってきます。

 

すると、人間どうなるでしょう?

答えは、自分自身で行動し見つけてみてください。

 

きっとその先には本当の自分がいると思います。

 

頑張って!!

私も頑張る!!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め114日目です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ