タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

1日5分の発明が世界を作る!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

みなさんは日常的に、考えていますか?

お金のこと、生活のこと、恋愛のこと、仕事のこと様々なことを考えていると思います。

 

今回するお話は、大学生向けに今の私が伝えたいことを書きました!

今回一番伝えたいことは日常的に発明をしよう!!

この一点です!

 

では、書いていきます!

 

1日5分の発明が未来を作る!

発明ってしたことありますか?

大抵の人は、発明と聞いてロボットを作ったりするイメージを持っていますが、違います。

 

もちろん、ロボットを作ったりするのも発明です。

しかし、もっと範囲を広くして、発明はいろんなものを生み出すって考え方に変えましょう!

 

例えば、日常生活で効率的に作業がしたいと思ってこうしたらいいんじゃないかとやり方を変える。

この行為も一種の発明です。

こんなに小さなものまで、実は発明なんです。

 

あなたの小さな発明やアイデアが、実は世の中にとってものすごく助かるものだったりするんです。

 

だからこそ!

日常的に発明することが、大事なんです。

こうして、頭で考えることこそが生きていく上で重要なことなのです。

 

まず、1日5分の発明から始めてみてください。

 

きっと、あなたの生活がワクワクして楽しいものに変わっていくと思います。

 

そして、こんなものを作ってみたらいいんじゃないかとポンポンアイデアが出てくるようになります!!

 

それを是非世の中に提供してみてください!

 

そのアイデアを求めている人がどこかでいるもしれません!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。