タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【ディズニーファン必見】ディズニーアーカイブ展が最高すぎた話。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

本日は福岡で期間限定で開催されている、ディズニーアーカイブ展に行ってきまいたので、その話をしていこうと思います。

 

ディズニーアーカイブ

f:id:tarokuma:20190602223649j:plain

ディズニーアーカイブ展とは、普段見ることのできないディズニーの貴重なアイテムなどが展示されているイベントです。

現在、全国を回っているそうです。

 

今回は『福岡県立美術館』で開催されました。

 

中に入ると、、、

 

ミッキーの絵とともにミッキーの歴史がならんでいて、ミッキーの成長からディズニーの誕生やミッキーの秘密を知ることができすごく勉強になりました!!

 

また、ミッキーだけでなくシンデレラなどのディズニーキャラクターの原本や実写版の衣装なども展示されており、ディズニー好きにはたまらない空間でした。

 

さらに、実写版で使用した衣装などは撮影OKなのもが多く最高でした!!

美女と野獣」や「パイレーツオブカリビアン」なども展示されていました。

目の前で実写の衣装を見ると迫力が違いますね!!

 

最初から最後までワクワクが止まらない展示だったので、すごく楽しめました。

 

ちなみに料金は大人1500円です。

6月16日まで開催されているので、行ってないディズニーファンは必見です!!

 

お土産コーナー

お土産コーナーも限定の品物などあり、ついついたくさん買ってしましました。

そんな中、驚いたのがディズニーの絵画が販売されていたことに驚きました!!!!

 

えっ!?めっちゃほしいと恐る恐る値段を見ると20万!?!?!?

 

高い、、、私じゃ買えない、、、今回はジブジブ諦めました。

もしお金に余裕があったら必ず買いたい!!

と思うような代物でした!!!

 

▼ちなみに今回買ったお土産。

f:id:tarokuma:20190602222324j:plain

特にポーチがオススメです!!

めちゃくちゃオシャレ!!

 

▼彼女が買ったもの

f:id:tarokuma:20190602222540j:plain

 

▼こんなクッキーもありました

f:id:tarokuma:20190602223839j:plain

めちゃくちゃ可愛いですよね!!

グッズもたくさんあったので、ディズニーファンからしたら爆買い必須ですね!!笑

 

まとめ

初めてディズニーの歴史に触れましたが、本当に楽しかったです。

ディズニーの勉強をし、さらにディズニーがすきになりました。

もし、まだ行ってない方がいました、行ってみてはいかがでしょうか?

 

◯ディズニーアーカイブ展のURL貼っておきます。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjZtqff9MriAhVsG6YKHaKkCJUQFjABegQIAhAB&url=https%3A%2F%2Fwww.disney.co.jp%2Feventlive%2Fwaltdisneyarchives%2Fcontent.html&usg=AOvVaw31jTzKUVdwfnewMEGaZyJf

 

これからもディズニーを愛し続けます!!

 

今回は以上です。

最後まで読んでくれたありがとうございます。