タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【超絶おすすめ】牛カツ専門店 京都勝牛|一度で何度も楽しめる|小倉駅前店に行ってきた!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

 

 

勝牛がうますぎる件

今更ながら、小倉駅前にある『牛カツ専門店 京都勝牛』というお店に行ってきました。

 

小倉駅の階段を降りてすぐのところにあるお店です。

牛カツ専門店 京都勝牛 小倉駅前

食べログ 牛カツ専門店 京都勝牛 小倉駅前

 

初めは、中がミディアムレアの牛カツ?って感じで、少々疑心暗鬼な状態で入店しました。

 

しかし、そんな心配は杞憂に終わり、新食感でがめちゃくちゃうますぎて、この感動を伝えたいと思いブログを書きました。

 

内装もすごく綺麗で、店員さん対応も素晴らしく良かったです!!

 

また、いろんな部位の説明を絵とともにきちんとされていて、初心者でもわかりやすくとても好印象でした。

f:id:tarokuma:20190701001300j:plain

わからない方でもわかりやすく説明されている。

今回いただいた料理はこちら!

【元祖:赤】牛ロースカツと牛タンネギ味噌の相盛り膳 1480円

f:id:tarokuma:20190630235720j:plain

まずはこちらを頂きました。

相盛り膳というものがあり、2種類のカツ(ハーフ&ハーフ)が食べられるという欲張りなセットもあったので、食いしん坊の私はこちらにしました。

 

中がミディアムレアであげているカツは初めて食べたのですが、牛ロースの柔らかさとジューシーな旨みが最高に美味しかったです。

また、牛タンの方も牛タンらしい歯ごたえがあり、牛タン好きにはたまらない一品です。

 

黒毛和牛カツ京玉善 2480円 

f:id:tarokuma:20190630235818j:plain

続いてこちら!

 

あの黒毛和牛のカツです。

これは、さすが黒毛和牛と言えるほどめちゃくちゃ美味しかったです。

和牛ならではの脂のうまさと濃厚な牛肉の旨みでとろけそうでした。

 

これは訪れた際には、ぜひ食べたい一品であります。

 

いろんな味で牛カツを楽しめる

 勝牛の魅力の一つでもある、様々な味で牛カツを堪能できます。

醤油だし山椒塩牛カツソース和風カレーつけ汁わさびの5種類がスタンダードでついています。

 

これだけでもいろんな味が楽しめますよね!!

ちなみに私は、山椒塩と牛カツソースが好きでした。

 

プラス料金で、京玉(卵のソース)なども楽しめます。

 

ちなみにお店側としてオススメの食べ方があるみたいなので、念のため載せておきます。

 

お店のオススメの食べ方

 

①わさび醤油

スタンダードはわさびをしっかり目につけ醤油でどうぞ

 

②山椒塩

 

③牛カツソース

 

④和風カレーつけ汁

贅沢にご飯にのせて締めくくるのが勝牛流

 

※お店のメニューに食べ方の手順は記載されています。

 

どれも安定的に全部美味しいです。

 

ちなみに、このソース以外にもテーブルには七味すりごまなども用意されていますので、自分好みの味を見つけてみては?

 

まとめ

今回、人生で初めて牛カツを食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

もし、仕事や遊びで近くによった方は、普段の生活にちょっとした贅沢をプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

個人的に超絶おすすめのお店です!!

 

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回は、「エッグカフェ」というお店について記事を書いていきます。

お楽しみに〜!!