タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

恋人とのデートや家族とのお出かけにぴったり|福智山ろく花公園が最高すぎた件

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

みなさん花公園は行ったことありますか?

 

花公園はカップルとのデートにも家族とともにお出かけするものにも最適です。

 

今回は、数ある花公園の中でも福岡県直方市にある福智山ろく花公園に行ってきました。

花公園の魅力について、楽しく読んで貰えるように記事を書いていきます。

 

 では、書いていきます。

 

福智山ろく花公園

公式ホームページ

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjD7O2avdziAhVkJaYKHai4Cj8QFjAAegQIAhAC&url=http%3A%2F%2Fwww.fukuchi-sanroku-hanakouen.jp%2F&usg=AOvVaw3vUo0EgoCtZwpVFHT8W1op

f:id:tarokuma:20190609210703j:plain

 

入り口から綺麗ですね!!ワクワクします。

 

いざ受付に行くと、、、大人300円!?

なんと言う安さ!!

 

これで花を楽しめるのは、破格の安さですね。

 

入り口を抜けると、、

 

f:id:tarokuma:20190609211047j:plain

みてくださいこの一面に広がる花たち!!!

 

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか。

 

心が洗われます。

 

また、お花の苗なども販売しているので、園内を見た後に気に入ったお花があれば購入してみるのいいかもしれません。

(意外に花の苗の値段が安かったです。)

 

 

早速、奥に進んでいくと、、

f:id:tarokuma:20190609211943j:plain

花以外にも滝も!?

 

水の滴る音にい、い、癒される〜!!!

 

現実から異世界に飛んできたような、幸せな気分になりました。

 

ここはなかなか楽しいぞ!!

 

そして、近くには、、

f:id:tarokuma:20190609213024j:plain

 

おや!?お店!?

 

この古い感じなかなか味があっていいぞ!!

 

f:id:tarokuma:20190609213558j:plain

 

メニューもなかなかいい感じ!!

 

今回はソフトクリームをいただきました!!

 

f:id:tarokuma:20190609213832j:plain

 

なかなか甘くて美味しかったです。

ちなみに味はバニラのみです。

 

そして、なんと花を見るだけでなく、コイに餌をあげることができます。

 

なんと、餌のお値段20円!

 

早速、餌やり体験しました!!

 

f:id:tarokuma:20190609214244j:plain

 

コイの食いっぷりがめちゃくちゃいいこと!!

 

ついついコイの食べる姿に笑ってしまいましたww

 

f:id:tarokuma:20190609214611j:plain

 

 コイの餌はこの辺にして、奥に進むとひらけた場所に!!

 

子供が遊べる広い芝生のエリアに来ました!

 

f:id:tarokuma:20190609215134j:plain

 

子供と花を楽しみながら、広場で遊べるとか楽しさ満点ですね。

 

私も子供ができたときは、ぜひここに連れていきたいです!!

 

f:id:tarokuma:20190609215409j:plain

 

今回は少し天気が悪かったのですが、雨は降らなかったので、この広場で子供に負けず

遊びましたw

 

久しぶり子供に戻って遊ぶのもなかなか楽しいですね。

 

まとめ

今回は福智山ろく花公園に行ってきました。

花公園自体は、花も楽しめ、食事もでき、広場で遊べるので、カップルとのデートや家族とのお出かけにはなかなか良い場所だと思います。

 

ぜひ今度の休日に行ってみては?

ちなみに現在アジサイがたくさん植わっています!!

 

今回は以上で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。