タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【GW旅行2日目】忘れてはいけない歴史(原爆ドーム)|広島旅行 カキ&お好み焼き

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

昨日に引き続き旅行記2日目を書いていこうと思います。

 

原爆ドーム

今回は世界遺産である原爆ドームに行ってきました。

日本人としてきちんとこの原爆の悲惨さを目に焼き付け、繰り返してはいけない歴史として心に刻みました。

f:id:tarokuma:20190505213641j:plain

ちょうど私が行った時は、原爆ドームの近くで花フェスが開催されていたため、資料館の方も人で大渋滞でしたが、広島の原爆の歴史に触れることができよかったです。

 

お好み焼きがうますぎる件

広島といったらお好み焼きと牡蠣ですね。

なんと広島の名物が両方食べれるお好み焼き屋さんに行ってきました。

名前はみっちゃん総本店です。

f:id:tarokuma:20190505214532j:plain

ここがまた美味い!!

お好み焼きに牡蠣が入ってるものいただきましたが、牡蠣のミルキーさ!!

そしてお好み焼きのそばが絶品!!

f:id:tarokuma:20190505220521j:plain

広島いくならオススメです!!

  

まとめ

今回、2日目は広島に行かせていただきました。

広島はグルメがめちゃくちゃ美味しく驚きました!!

歴史を学ぶことができ、グルメも美味しい改めて広島に感動しました。

今度広島に遊びに行く時は、宮島に行こうかななんて考えています。

その時また記事を書きますので、興味がある方はまたこのブログに遊びにきてください。

 

明日は大分!!楽しむぞー!!

3日目に続く〜