タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【海の中道海浜公園】動物の森が家族やカップルにおすすめ!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

皆さんは、海の中道海浜公園に動物園的な広場があることをご存知ですか?

先日、海の中道海浜公園のに行ってきま動物の森した。

 

この場所が予想以上に動物との距離感が近く、めちゃくちゃ楽しかったので今回は皆さんに共有しようと記事を書いています。

 

では、いきます!

 

 

海の中道海浜公園

海の中道海浜公園の動物の森までの距離は少しあるので、入り口でまずは、海の中道海浜公園についたら自転車を借りましょう!

 

《自転車の基本的な料金》

・3時間券: 大人 400円 

                         小人 250円

・1日券 : 大人 700円 

                         小人 400円

 

自転車の種類も豊富で、通常の自転車から二人乗りの自転車まで多種多様です。

もちろん、電動アシスト自転車やチャイルド自転車もありますので、安心して海の中道海浜公園を回ることができます。

 

◯自転車の詳細はこちら◯

https://uminaka-park.jp/cycling/#anc02

 

動物の森

ついに、動物の森につきました!

f:id:tarokuma:20190909145834j:plain

入り口!

入園料はかかりませんので、そのまま入場OK!!

(まさか無料とは私もびっくりしました!!)

 

早速中に入ると、、、、!?!>?<>?!?

f:id:tarokuma:20190909151147j:plain

動物との距離が近い!!!!

驚きすぎて誤字がすごくなりましたww

 

ちなみに、この動物をみて皆さんオウムと持った人もいるのではないでしょうか!?

なんと、こちらの動物(動物というか鳥)は、オウムではなく、、、インコです!!

 

私まんまと騙されました、ww

しかし、可愛いですよね!

 

画像では少し伝わりづらいかと思いますが、めちゃくちゃ近くそれで持ってめちゃくちゃでかいです。

(インコなのに大きさがすごい!!)

 

インコで尺を使いすぎましたねw

(それだけ驚きが多かったのです!)

 

動物の森では、園内マップがあるのでこちらを持っておくと回りやすいです!

(当たり前ですけど無料です!)

f:id:tarokuma:20190909151803j:plain

園内マップ!

この園内マップを見る限り、めちゃくちゃ動物いますね!!

これが無料とは(※海の中道海浜公園の入場料は必要です※)驚きですね!!

 

なんとこの動物の森には、カンガルーやフラミンゴ、カピバラなどをはじめ50種500点の動物たちが、過ごしています!!

(引用:https://uminaka-park.jp/animal/ )

 

これだけの動物たちと触れ合えるのはいいですね!

 

 

動物たちに餌やりもできる

さらに、タイトルにもある通り動物たちに餌やりもできるんです!!

 

《餌について》

・料金:動物の餌100円(自販機)

・与えられる動物:ヤギ・ヒツジ・水鳥

※100円玉しか使えない!

 

こんな感じです。

f:id:tarokuma:20190909153620j:plain

餌やり楽しい!

自販機に入れて買うと、モナカが出てきます!

その中に、動物の餌が入っております。

(もちろんモナカも食べるよ!)

 

餌やり体験は、数に限りがあるため早いもの順です。

体験したい方は、お早めに!!

 

リラックスしすぎな動物

園内を回ったいるとリラックスしすぎな動物もいました!!

f:id:tarokuma:20190909154043j:plain

こんなカンガルーはみたことない!

手前はまるで休憩している人間のようです。

右上に関しては、野生心を微塵も感じない姿です!

 

これだけリラックスしている姿が見れるのは、なかなかないのでついつい写真をとってしまいました。

 

やはり、動物は癒されますね。

 

最後に

今回は、海の中道海浜公園の動物の森にいきました。

この動物の森で一番びっくりしたことは、なんといっても動物との距離感がめちゃくちゃ近いことです!!

 

普段の動物と違って普通に道を動物たちが歩き回っています!!

よしよしすることもでき、一緒に撮影もできます。

 

こんな動物園はなかなかみたことがないので、一度行ってみるのをお勧めします。

さらに、海の中道海浜公園の入場料で動物園も楽しめるのはお得すぎます!!

 

ぜひ、興味が湧いた方が行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後に公式のページを貼っておきます。

公式ページ:https://uminaka-park.jp/animal/

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『太宰府にある餅焼きせんべい』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ