タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【太宰府グルメ】寺子屋本舗 もち焼きせんべいが新食感でオススメ!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

皆さんは、「寺子屋本舗 餅焼きせんべい」の串ぬれおかきを知っていますか?

 

先日、太宰府に行った際「串ぬれおかき」というものを私自身も始めて食べました。

これがめちゃくちゃ美味しかったので、今回ブログで紹介していこうと思います。

 

 

寺子屋本舗 もち焼きせんべい

f:id:tarokuma:20190910104250j:plain

お店の入り口

お店の風格から老舗感が伝わりますね!!

主に、おかきを取り扱っているお店です。

みる限りおかきがたくさん販売されていますね。

 

中に入ると、様々なおかきが販売されていて、中には九州限定の飲み物もあります。

(店内の写真取り忘れました。すみません。)

 

今回いただきのは、串ぬれおかきです。

串ぬれおかき

串ぬれおかきは全部で3種類あります。

 

1、甘口醤油(200円)

f:id:tarokuma:20190910105030j:plain

甘口醤油味

まるで焼き鳥みたいな見た目ですよね!!

 

2、七味(200円)

f:id:tarokuma:20190910105224j:plain

七味味

七味がふんだんにかかっていて、味が想像できませんね!

 

3、柚子こしょうマヨネーズ(250円)

f:id:tarokuma:20190910105348j:plain

柚子こしょうマヨネーズ味

これは柚子こしょうにマヨネーズが掛かっているからうまそうですね!!

さらに、九州限定です!!

 

今回食べた串ぬれおかき

f:id:tarokuma:20190910105755j:plain

甘口醤油&柚子こしょうマヨネーズ

今回はこちらの二つをいただきました。

 

・甘口醤油

味的には、砂糖醤油のような味でとても甘く仕上がっていました。

また、醤油らしい香ばしい風味もあり、なかなか美味しかったです。

 

・柚子こしょうマヨネーズ

こちらは、少し不安を浮かべながら一口食べると、驚きました。

柚子こしょうとマヨネーズの相性が抜群に美味しい!!

 

おかきなのに焼き鳥か?と思わせるほどおいしかったです。

こちらは超絶オススメです!!

 

どちらもとても美味しかったです。

 

そして、何より食べ終わった後の串を入れる容器も用意されている点が、すごく良かったです!

太宰府天満宮の道のりにゴミ箱は基本的にないので、お店で食べて捨てることをお勧めします。

 

最後に

今回は、寺子屋本舗 もち焼きせんべいについて記事を書いてきました!

人生初めての串ぬれおかきは、新食感で非常に美味しかったです!

 

皆様のぜひ太宰府天満宮に訪れる際には、召し上がってみては?

特に、柚子こしょうマヨネーズがめちゃくちゃ美味しかったです!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『志賀島の満帆荘』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ