タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

海の中道マリンワールド|カップルや家族連れにオススメ!幻想的な空間でおしゃれな休日を!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

夏といえば水族館!福岡の水族館といえばマリンワールド

皆さんは、福岡にある水族館『マリンワールド』をしっているだろうか?

 

マリンワールド』は他とは違う世界観の水族館です。

幻想的な景色に囲まれる休日を過ごせます!

 

今回は、そんな幻想的な水族館『マリンワールド』を紹介していこうと思います。

 

 

福岡の水族館『マリンワールド

 まずは、画像をご覧ください!!

f:id:tarokuma:20190903164111j:plain

海の中道マリンワールド

いかにも水族館ってのが伝わりますね!

 

海の中道マリンワールドは、海の中道海浜公園の中にあります!!

海の中道海浜公園については次回の記事で紹介していきます。

 

今回は、マリンワールドについて書いていきます。

 

詳しいアクセス情報などは、公式ページを参考に!

marine-world.jp

 

早速、チケットを買って中に入っていきましょう!!

f:id:tarokuma:20190903164633j:plain

チケットまでおしゃれ〜!!

料金については、大人一人あたり2300円です!

ラッコさんがめちゃくちゃ可愛い!!

f:id:tarokuma:20190903164859j:plain

風車がたくさん!!

入り口を入ってすぐに、風車が壁一面に!!

夏らしく涼しい気分になりますね。

 

ことも達も喜びそう!!

では、本題の水族館に行きましょう!!

 

幻想的な水族館 

マリンワールドは半端なく広いので、流石に全部は紹介しきれません。

そのため、今回は個人的に感動したところをピックアップして紹介していきます。

 

1、九州の近海

f:id:tarokuma:20190903165543j:plain

幻想的!

こちらは、一番はじめの順路で出てくる「九州の近海」でみることができます。

 

ちょっと写真がうまく撮れませんでしたが、幻想的ですよね。

上からの光と波がうまく反射し、オーロラのような光の波を作っています。

 

上手に写真を撮ると、映画に出てくる人魚のような写真が撮れますよ。

 

f:id:tarokuma:20190903170409j:plain

美しい!

こちらも同じフロアにあります。

錆びた家がかなりいい味出してますよね。

 

水族館のスタッフのセンスを感じるフロアでした。

 

2、九州の外洋

続いて九州の外洋エリアです。

f:id:tarokuma:20190903170729j:plain

イワシの大群

こちらは、時間によってはイワシの餌やりの時間があります。

イワシの餌やりは、音楽に合わせて大群が左右に右往左往します。

 

私もみたのですが、圧巻でした。

こんな間近でイワシの大群が動き回っていて、大きな魚が動いてるのかと錯覚するほどでした。

 

そして、何より光に反射して美しかったです。

 

近くにこんなスペースもありました。

f:id:tarokuma:20190903171242j:plain

記念撮影もできるよ。

先ほどの大きな水槽をバックに写真が撮れる撮影スポットがありました。

 

どうしても水族館で写真を撮ると、暗くて顔が見えないなんてよくありますよね。

 

このスポットでは、上に電気がついており、顔もはっきり写って、さらに、お魚達と写真が撮れます。

 

思い出の記念に撮ってみては、いかがでしょうか?

 

3、かいじゅうアイランド

f:id:tarokuma:20190903171738j:plain

このフロアはめちゃくちゃ楽しかった!

こちらのフロアは、アザラシとペンギンがいるフロアになります。

 

f:id:tarokuma:20190903172001j:plain

ペンギンが可愛い!

ペンギンがたくさんいてかなり癒されます。

また、ペンギンとの距離感がかなり近い!

(寝てるペンギンがたくさんいました。)

 

ペンギンを横に歩いていくと、アザラシに餌やりができるフロアを見つけました。

f:id:tarokuma:20190903172259j:plain

アザラシに餌やりができます。

エサ代 400円

 

400円でアザラシに餌やりができます。

人生初めての経験!!

 

f:id:tarokuma:20190903172506j:plain

めちゃくちゃ楽しかった!

無事に餌やりができ、非常に楽しかったです。

アザラシのエサは小さな魚だったんですね。

 

4、アシカとイルカのショー

水族館といえばアシカとイルカのショーですね!!

f:id:tarokuma:20190904010616j:plain

アシカの器用な技!

輪投げやバランスをとることなど、動物とは思えない技で驚きの連続でした。

また、アシカの人間らしい演技がすごく可愛く思いました。

f:id:tarokuma:20190904010839j:plain

イルカはすごい!

イルカのショーは驚きの連続で、ハラハラとさせられました。

従業員さんと息のあった演技に拍手喝采です。

本当にイルカって賢い動物なんだなと改めて感心しました。

 

やはり、水族館も名物「アシカとイルカのショー」はすごかったです。

まとめ

今回は、海の中道マリンワールドについて紹介しました。

水族館は夏にいくのが最高ですね!!

 

いろんな生物の勉強ができ、かつ幻想的な空間を体感できるのが、水族館の魅力ですよね。

 

イルカショーはもちろんいろんな体験イベントも用意されていたので、見るだけでなく体験までもできるので本当に楽しい時間でした。

 

家族との時間や恋人との休日に、幻想的な空間に触れてみませんか?

 

今回は、以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『マリンワールド食事編』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ