タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【海の中道マリンワールド】イルカが見えるレストラン「レイリー」がおいしすぎる話。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

この記事にたどり着いているということは、海の中道マリンワールドの記事を見て、興味を持ってくれたんですね!

ありがとうございます。

 

この記事では、海の中道にあるレストラン「レイリー」について書いていきます。

 

 

イルカの見えるレストラン「レイリー」 

まずは、お店の画像を見てもらいましょう。

f:id:tarokuma:20190904123157j:plain

イルカの見えるレストラン

先日、遊びに行ったのですが、夏らしい飾りがたくさんありなかなかおしゃれですよね。

 

レストラン「レイリー」はマリンワールドの1Fにあります。

f:id:tarokuma:20190904123537j:plain

夏らしい飾りで涼しい気分!

入り口入ってまっすぐいくと階段が見えるので、そこを降りとレストラン「レイリー」です。

 

階段には、風鈴がたくさんあり、子供時代のあの縁側で聞いていた風鈴の懐かしい音色が心を癒します。

 

お店の公式ホームページ

marine-world.jp

 

こちらレストランは、食券を買って注文するシステムです。

早速食券を買って席に着きました。

 

店内はこんな感じです。

f:id:tarokuma:20190904124408j:plain

人が多い!!

今回は、休日に行ったのでかなり人が多い!!

左側に見える青い水槽にイルカが泳いでいます。

※イルカの水槽の写真は撮り忘れました…すみません…

 

ちなみに、イルカ以外も水槽がありました。

f:id:tarokuma:20190904124945j:plain

綺麗な水槽1

中には、小魚がたくさん泳いでいて、水槽内の雰囲気は幻想的で最高です。

 

こんな景色を見ながら料理を食べるのは最高ですね。

 

では、料理の紹介していきます。

 

今回食べた料理

ローストビーフ丼(1,150円)

f:id:tarokuma:20190904125749j:plain

抜群に美味しい!

ローストビーフ丼です!(1,150円)

これは、一言で言うとあっさりしていてめちゃくちゃ美味しい。

さらに、ローストビーフ一枚一枚がめちゃくちゃでかい!!

でかすぎて驚きました!!

 

そして何より、ローストビーフ丼のタレとヨーグルトと卵の相性が抜群にマッチしすぎて、一口食べると虜になります。

 

行った際にはご賞味あれ。

 

糸島豚の塩麹ローストポーク鉄板(1,100円)

f:id:tarokuma:20190904130226j:plain

糸島豚の塩麹ローストポーク鉄板

続いて、コチラの糸島豚の塩麹ローストポーク鉄板!(1,100円)

 

私自身、人生で初めて糸島豚を食べましたが、これが想像以上に美味しすぎました。

もう美味しいだけでは語り尽くさない味です。

 

豚肉ですごく甘い?と言うかなんといえばいいでしょう…初めての食感と味で、私のボキャブラリーでは語れない美味しさがあります。

 

こちらの料理に関しては、現地に行って食べてみてください!!

美味しいことまちがいないです!!!

 

最後に

今回は、海の中道マリンワールドのレストラン「レイリー」について記事を書いてきました。

 

この記事を通して、少しでも海の中道マリンワールドのレストラン「レイリー」に興味をもっていただければ幸いです。

 

水族館の中にあるレストランなだけあって、イルカが泳いでいる姿をみながら料理が食べれるのは、他にない体験でした。

 

イルカ以外にも小さな魚達が泳いでいる姿も見ることができます。

ぜひ海の中道マリンワールドに寄った際は、訪れてみてください!!

 

ここまで読んでいたただきありがとうございます。

今回は、ここまでです。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『大砲ラーメン』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、すごくすご〜く励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ