タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【この漫画がすごい】「左ききのエレン」が超絶面白い件

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

こんにちはタロダンゴです🍡

 

今回は漫画「左ききのエレン」について記事を書いていきます。

 

 

左ききのエレン」が超絶面白い件

左ききのエレン」という漫画、聞いたことある方もいるかと思います。

私自身も今回初めて手に取り、気づくと全巻読破していました。それぐらい、読んでいて面白いしやる気に満ち溢れる漫画になっております。

 

また、「左利きのエレン」のキャッチコピーが痺れます。

ー天才になれなかった全ての人へー

私自身このキャッチコピーに痺れました。

どんな物語かッキになる方もいると思うので、物語のあらすじを少し書きます。

 

〜あらすじ〜

広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。いつか有名になることを夢にみてがむしゃらに働く毎日だった。納得できない理由で自ら勝ち取った仕事を取り上げられた彼は、やりきれない気持ちを抱えて横浜の美術館へ向かう。そこは、彼が初めて「エレン」という才能に出会った場所で…。

 

夢を追いかける若い世代の方に読んでほしい漫画です。

 

様々な視点から物語が描かれており、いろんな見方や考え方、一人一人の才能のあり方など凄く勉強になります。

また、個人的にはやる気に満ち溢れす漫画になっており、勇気ももらえる漫画です。

最終回は私もいろんな感情が入り混じり、涙を流しましたそれぐらいオススメの漫画です!!!

 

左ききのエレン」は原作版とリメイク版の両方ありますが、そこは好みで選ぶといいと思います。

もちろん両方読むのも最高ですね!

ちなみに、私は原作版もリメイク版も両方読みました。

どちらも違いがあって面白いです。

 

ちなみにアマゾンのkindle unlimitedで無料で全巻(13)読めますので、時間がある方は読んでみては?

リンク貼っておきます↓↓

https://www.amazon.co.jp/左ききのエレン-1-ジャンプコミックス-nifuni/dp/4088812980

 

まとめ

私自身あまり漫画自体は読まない方なのですが、今回たまたまこの漫画に出会い一気に全巻読んでしまいました。

それぐらい面白くもあり、自分自身に重なる部分でもあるので今回はこのように記事を書きました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

また、次回の記事で会いましょう。