タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

音楽って素晴らしい

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

これだけダンゴ!ダンゴ!言ってるのに、本人は1ミリも団子のこと好きじゃないと事実を今明かしたタロダンゴです!

 

最近、音楽って本当にすごい効果だらけだなってことを書いていきます。

 

みなさんにとって音楽はどういう位置づけですか?

 

普段のBGMとして聞く人、演奏する人、自分を勇気付けるために聞く人など本当に様々だと思います。

 

ここで思うことが、私が今まで生きてきた中で、本当に音楽が嫌いって人に出会ってことがないですよね!!

 

ジャンルでこそ好き嫌いはあるけれども、音楽が全面的に音楽が嫌いだって人に出会ったこと無いんですよね!

 

これって、すごいことじゃ無いですか!?

これだけの人間がいて、嫌いな人がいないって!!

音楽ってすげーなって感じですよ!!

 

そして、音楽は表現という部分を切り取っても多種多様です!!

音楽のプロのアーティストもいれば、素人でも楽しめるカラオケまで誰にでも主役になれます!!

 

本当にすごいですよね!!

 

私自身も吹奏楽として音楽を表現する立場になったことあります。

 

やっぱり、聞くのももちろん楽しいのですが、受け身でなく、自分から表現するプレイヤーはこの上ない幸せがあります。

 

だから、カラオケがここまで普及したのかもしれません。

 

そして、なんといっても音楽は、想いを伝える上で最高の仕事をします。

 

ブログの様に文字で伝える方法も良い場合がありますが、曲に文字を乗せた方が伝わりやすさは何十倍にもなります。

(ブログを非難しているわけではありません。ブログもめちゃくちゃ大好きですよ!)

 

この効果は半端なく、作る側も本人の自由に作れるわけですし、聞く側と本人の自由に解釈できます。

 

その自由さがめちゃくちゃ大好きです!!

 

これから先もきっと音楽は続いてだろうし、私も聞いたり、たまには表現する側に立つこともあると思います。

 

今回は、そんな音楽の良さだったりを日記的に書いてみました!!

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!