タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【農事センター】家族や恋人とのデートにぴったり!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

恋人とのデートや家族との休日、どこに行こうか頭を悩ませてるそこのあなた!

リーズナブルでとても満足感のある場所があるんです!

今回はそんな悩めるあなたに送る、とっておきのスポットを紹介していきます!!

 

 

農事センター

f:id:tarokuma:20190919144022j:image

皆さんは北九州にある総合農事センターという施設を知っていますか?

総合農事センターとは、動物や広場、花園などがある総合施設です!!

 

そんな総合農事センターですが、なんとなんと!!!

入場無料なんです!!!!

驚きじゃないですか!?

 

ちなみに、車で来る方は、駐車料金がかかります!(300円)

 

それでもこの価格!!

安すぎです!!

 

このお値段で、動物と触れ合えて、広い芝生で遊ぶことができ、お花などで癒しの時間を過ごすことができます!!

 

f:id:tarokuma:20190919144116j:image

この広い広場でお子さんと遊ぶ休日もいいですね!!

お子さんがいる家族の方は必見です!!

 

今回はいろんな施設がある中、ふれあい広場について詳しく記事を書いていきます!!

 

ふれあい広場

まず、ふれあい広場に入ってすぐのところに鶏さんがいます!

 

▼ニワトリ

f:id:tarokuma:20190919144443j:image

結構近くで見ることができます!

(金網で囲まれているので、つつかれる心配なし!)

ただし、少し見づらいかもしれません。

 

▼ウシ

f:id:tarokuma:20190919144626j:image

ウシさんはかなり高いです!!

0距離レベルで触れ合うことができます!!

(急に動き出すのでご注意を!)

 

こんなに近くで見ることが出来ると思ってなかったので、かなりびっくりしました!!

 

ちなみに、ウシさんはミルクをあげることもできます!

f:id:tarokuma:20190919144824j:image

これに関しては、先着順であるため事前に調べていくことをオススメします!!

(あげたかったけど、できなかったー!!!)

 

こんな体験もできるのも、農事センターのいいところですね!

 

さらに進んでいくと、こんな動物もいます!

 

▼ウマ

f:id:tarokuma:20190919145031j:image

つぶらな瞳が可愛いです。

馬小屋があるので、そこで出会えることができます。

 

写真では伝わりづらいですが、かなり大きいです。

馬を見ながら、いつか馬に乗ってみたいなぁーなんて思いました。

 

そして、進んでいくと、、、!?!?

f:id:tarokuma:20190919145340j:image

な、な、なんと、!?

 

ポニーの乗馬体験できるんです!!!

 

早速、急いで行ってみると!!

120cm以下の方のみ、、、。

(そりゃそうか…だってポニーだもん…)

 

大人の方は乗馬体験できませんが、子供の方はポニーの乗馬体験できます!!

(120cm以下の方のみ)

 

これも時間が決まってるので、事前に調べていくことをオススメします!

 

しかし、大人の方落ち込むのは早いです!

乗馬体験はできませんが、馬にエサをあげることはできます!!

 

▼エサやり体験(100円)

f:id:tarokuma:20190919145629j:image

これはエサがある限り誰でも体験できます!!

 

早速体験!!

やはり迫力がありますね!!

f:id:tarokuma:20190919145910j:image

すごく楽しかったです!

 

最後にこんな動物もいますよ!

 

カピバラ

f:id:tarokuma:20190919150005j:image

みんな大好きカピバラさんです!!

かなり奥の方にいたので、もしかしたら気づかない方もいるかも…。

行った際には、カピバラさんも忘れずに見てあげてください!!

 

ちなみに、時期によってはカピバラさんと触れ合うこともできるみたいなので、最新情報は公式サイトをチェック!!

 

公式サイト

あそぶ|北九州市立総合農事センター

 

まとめ

今回は、農事センターのふれあい広場を主に紹介してきました!

農事センターはふれあい広場以外にも沢山魅力があるので、行った際には色々回ってみてください!!

 

また、BBQもできるみたいなので家族で楽しく外でお肉を食べるのもいいかもしれませんね!

 

ふれあい広場の印象としては、とにかく動物との距離感が近いということです!!

ふれあい広場という名前なだけあって、本当にふれあいまくれます!!

 

きっと子供も大喜び間違いなしです。

そして、なんと言っても入場料が無料といこともお財布に優しいですよね!!

 

何気ない休日を動物やお花、広場なので楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は以上です!

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、『書評』を書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ