タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【書評】『メガネ界のダークホース オンデーズ』その裏に隠された壮絶な戦い!〜破天荒フェニックス〜

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです!🍡

 

みなさん読書していますか?

本日は、倒産目前の企業を買収して、海外進出させるほど成長させたある社長の本を紹介していきたいと思います!

 

 

破天荒フェニックス

é¢é£ç»å

この本をどれだけの人が知っているかわかりませんが、この本は一人の破天荒の男のお話です!

 

簡単に物語のあらすじを書きますね!

オンデーズという借金だらけのメガネのブランドがありました。

男はこの会社は必ず再生できると豪語しておりました。

 

しかし、周りの反応は至極当たり前の全員が全員、再生は無理だと口を揃えて言っていましが、この借金だらけの企業を若い社長が買収しました!

そこからオンデーズ再生物語が始まります。

 

しかし、思い通り物事は進まず、日々倒産するのではないかという恐怖に怯え、そして悩み仕掛けていくその勇気と破天荒さ!

 

果たしてこれからオンデーズは再生できるのか?

 

続きは読んでみてください!

 

私自身もこの本を手にとって読んでみると、もう破天荒さにワクワクが止まりませんでした!

次は何をするんだ、また危機的状況に陥ってるけどどう乗り越えるの?などなど!

本当ドラゴンクエストのストーリー見ているようでした!

 

破天荒フェニックスから学んだこと 

f:id:tarokuma:20190920141029j:plain

私がこの本から学んだこと少し書きますね。

みなさん生きていて壁にぶち当たることは必ずあると思います。

 

できれば避けたいものですねw

でも、乗り越えなければ成長はしません。

 

そんな壁にぶち当たった時、もちろん成功するかもしれないし、失敗するかもしれない、未来は誰にもわかりません。

だからこそ、失敗するときは前のめりに失敗しよう。

倒れるときは前に倒れようということです。

 

どうしても壁が立ちふさがると足がすくみ、逃げたくなります。

しかし、どっちにしろ壁には立ち向かわないといけないのです。

だからこそ、好戦的に攻めの姿勢で行こうということです。

 

この本からそんな教訓をいただきました。

本当に素晴らしい方であると同時に、破天荒であり、何度でも蘇ってくるフェニックスのような方です。

(題名が、破天荒フェニックスなのも理解できます。)

 

本当に、楽しい時間をありがとうございました。

そして、これからのオンデーズに目が離せませんね!

 

今回は以上です。

最後まで読んできただきありがとうございました。

 

◇◇次回予告◇◇

次回は、北九州にある『●café〜R's cafe style~(ドットカフェ)』について書いていきます。

お楽しみに〜!!

 


 

【タロダンゴ】

主に、旅行やグルメ、映画や本の書評、自己啓発系のブログ記事を投稿しています。

ブログ毎日更新を始め100日突破です。

まだまだ、ブロガーとしては未熟かもしれませんが、頑張っていきます。

いいねやコメントなどしてくれると、励みになります。

 

また、SNSやブログなので最新情報を発信しているので、フォローしていただけると最新情報が手に入りやすくなります。

気になる方は、フォロー待ってます!!

 

【タロダンゴのツイッター

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

【タロダンゴのインスタ】

インスタなどのしてますので、興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのinstagram

 

【九州ゲームズ】

大学時代の友人と、ゲーム実況を始めました!!

FPSマリオメーカーの実況をしています。

 

これからYouTubeの方もどんどん更新していこうと思います。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ