タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

ポジティブシンキングが世界を変える|ネガティブなあなたへ贈る。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

 

世の中ないには、ポジティブな方とネガティブな方2種類の方がいます。

あなたはどちらですか?

私個人の意見として、人生ネガティブだと良い人生は送れないと思っています。

それはなぜか?

では、書いていきます。

 

目次

 

 

ポジティブが人生を変える

 

f:id:tarokuma:20190621231903j:plain

私の母親がすごくネガティブな方なので、昔の私はかなりネガティブでした。

 

どんな事柄に対しても、俺じゃできないなどと言って挑戦を諦めたり、どんなにいい言葉をかけられても全て否定的に捉えてました。

 

すると、どうなるでしょう?

 

孤独になるんです。

 

こうした暗い発言を人は避けたくなるものです。

もちろんポジティブがすべて正しいというつもりはありません。

 

しかし、いつも上ばかり見て劣等感に苛まれる人生はきっと自分にとって、幸せではありません。

 

周りをよく見てください。

自分は自分が思った以上にあなたに否定的ではありません。

 

もう少し視野を広げてみることが、前向きになれる特効薬かもしれません。

 

 

 ポジティブシンキングを味方につけよう

自分自身ではネガティブになりたくないと思っていてもなってしまうことがあります。

もしかするとそれは、自分が今いる環境にネガティブな人が多いのが、原因の場合があります。

 

自分せいではなく環境によってネガティブになっている時は、すぐその環境から出ることをお勧めします。

 

味方につけるのはポジティブな人が絶対いいです!!

 

ポジティブになると、物事を肯定的に捉えることができ、自己肯定感が高まります。

逆にネガティブだと、物事に対して否定的になり、自己肯定感が低くなるんです。

 

もちろんネガティブな人全て悪というわけではありません。

 

しかし、ポジティブが持つパワーは周りの人を幸せにします。

 

ですから、なるべくポジティブな環境に身を置くことが手っ取り早い方法です。

 

まとめ

今回は短めの記事になりました。

みんな違ってみんないいのですが、明るく前向きにいきたい人はポジティブな環境に身を置くと自然と明るくなっていると思います。

 

自分の性格を無理に変えるのはなかなかきついと思います。

私自身も母親がネガティブな方でしたので、直すのには苦労しました。

 

私は彼女がすごくポジティブな方でしたので、今ではポジティブシンキングです!!

 

きっと悩んでいるあなたもポジティブになれますよ。

 

頑張って!

 

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。