タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

人生はRPGだ。|未来に対して希望を持とう。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

今回は人生はRPGだということについて、記事を書いていきたいと思います。

 

人生はRPG

f:id:tarokuma:20190713230133j:plain

私自身、昔から物事を大きく捉えががちで、先の見えない未来を恐怖と捉えることが多かったです。

 

小学生とか皆さん経験したことがある方もいると思いますが、友人の家に手紙を届けるだけでも、様々なことを想像し、恐怖になって友人の家の前をウロウロ1時間ぐらいしてました。

 

ただインターホンを押して手紙を渡すだけの行為に1時間かかってました。

 

それぐらい、臆病で人見知りだった私が、人生をRPGだと思うようになってから少しずつ変わり始めました。

 

まず、物事に対してありのままの姿を受け入れ

わ 

題名にある通り、人生はRPGだと私は思います。

 

なぜそう思うのか?

 

それは、RPGの主人公は初めの方は何の知識も経験もなく生まれます。

そんな中、一つのボスを倒すという目標をたて、それに向け戦い経験値を積んだり、仲間を増やしたりし数々のボスに挑みます。

 

これを自分自身に置き換えると、初めは誰でも経験や知識はありません。

いろんなことにチャレンジや勉強をして、知識を蓄え、経験値を積んで、目の前の問題をクリアしていきます。

 

そうやってチャレンジを繰り返していると、自分が乗り越えられるか乗り越えられないか、ギリギリのラインの試練がきます。

 

そこを乗り越えると成長した自分に出会うのです。

 

まるで、RPGみたいでしょ。

 

この考え方であまりチャレンジに対して恐怖心は無くなりました。

 

まとめ

今回は、かなり短めのブログになり、申し訳ありません。

チャレンジすることに対して、もっと寛容になリましょう。

きっとその方が楽しいですよ。

そして、チャレンジしている方に優しくなりましょう。

 


 

【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています。

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ