タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

人生において幸福度を上げる方法|やりたいことや好きなことを始めることです!

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

 

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

みなさんやりたいことしてますか?

時間がなくてできていないこと、やりたいけど勇気がなくてできないこと様々あると思います。

 

今回はそんな悩みを持っている方向けに私の話をしていこうと思います。

 

 

やりたいことはやったほうがいい

 

f:id:tarokuma:20190714224657j:plain題名の通り、やりたいことや好きなこと、夢中になれることはやったほうが人生の幸福感は上がります。

 

なぜか!それは自分のしたいことだし、自分にとって楽しいことだからです。

もちろん、仕事が忙しくてできないとかやることがあるからできないとかあると思います。

 

私も前はそう言う考えでした。

 

毎日仕事で残業ばかり、家に着いたら疲労ですぐにベットへ。

そして、朝早くから会社に行く!!

そんな毎日を繰り返してました。

 

そこで気付きました、このまま死ぬまでこんな暮らしをするのか?

 

答えはノーです。

そこからと言うもの、仕事終わりにキツイですが、最低でも1.2時間自分の時間を取り自分のやりたい事をしました。

 

初めは些細なことですが、しっかり時間を取り、没頭しました。

 すると少しずつですが、自分の目標ができ、幸福感が高まってきました。

 

 

そした、前の自分では輝きを失っていたのですが、表情も明るくなり希望に満ち溢れてきたのです。

 

 

自分のやりたいことは遅かれ早かれいずれやる 

学生時代の夢ややりたかったことは、どうしてもお金がないとかスキルがないとかの理由で先延ばしにする人が多いです。

 

また、社会人になっても仕事が忙しい、きついなどでやらない方や準備ができていないなどの理由でやらない人は多いです。

 

でも、考えてみてください。

 

学生:「時間」はあるが「お金」がない

社会人:「お金」はあるが「時間」がない

おじいちゃん:「お金」「時間」もあるが「体力」がない

 

上記でわかるように、人生においてベストなタイミングってないんですよ!

 

自分がやりたいと熱く燃えているその瞬間がベストなタイミングなんです。

だから、今やりたいこと夢などがあるのならば、今すぐ取り掛かりましょう。

 

お金は頑張れば戻ってきます。しかし、時間は一生戻ってきません

一番大事なのは、あなたが今いろんなもので消費しているその時間なんです。

 

だから、今という時間を大事にしていきていきましょう。

 

そして、自分自身が抱いている夢ややりたいことは必ずやります。

大きな夢から小さな夢まで。

 

理由は簡単です。

あなたの心がそれを求めているからです!

 

そして、本当に自分を見つけることができたらきっとあなたは誰よりも輝いているともいます。

 

まとめ

今回は少し精神論的になりましたが、私自身が思って感じていることなので、皆さんに共有したかったです。

 

夢は皆さんの心の中に必ず存在します。

もしないのであれば、それはまだ出会っていないということです。

夢を求め様々なことにチャレンジし知識を蓄えれば、きっと出会うことができます。

 

あなたが、夢をみつけ輝けることを期待しています。

 

もちろん私も死ぬ気で食らいつき走っていきます。

一緒に頑張りましょう!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 


 

【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています。

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ