タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

【旅行記】見て、体験して、楽しめる福岡タワーが最高すぎる。|展望台で食べる食事は格別です。

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

本日、福岡タワーに行ってきたので、その旅行体験記を書いていきます。

 

目次

 

福岡タワーが高すぎる

まずはこの画像をみてください↓

f:id:tarokuma:20190715210321j:plain

 

めちゃくちゃ高すぎる!!!

迫力満点のこのタワーは、福岡タワーです。

 

入り口はこんな感じ↓

f:id:tarokuma:20190715210750j:plain

 

ワクワクが止まりませんね!!

 

※福岡タワー専用の駐車場があるので、福岡タワーを訪れる時は福岡タワー駐車場を利用しましょう。

福岡タワー内で、1000円以上ご利用の方に、駐車料金2時間無料がつきます。

詳細は福岡タワー公式ホームページへGO!GO!

 

早速中に入ってみましょう!

 

 

福岡タワーのお値段

 

大人 : 800円

小・中学生 : 500円

幼児(4歳以上): 200円

 

めちゃくちゃ安くないですか!!

 

家族と行くのもよし、恋人と行くのもよし、お手頃価格で財布に優しいですね!

 

チケットを買い、奥に進んでみましょう。

f:id:tarokuma:20190715211520j:plain

 

おお〜ついにエレベーターの近くまできました!!

ちなみに、福岡タワーは全長234m日本一の海浜タワーです。

日本では、東京スカイツリーや東京タワーに次いで、3番目に高いタワーです!!

 

す、す、すげぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

初タワーでテンション上がりまくりです!!!

 

ついに頂上(3F)

エレベーターに乗り込み、約70秒で頂上につきました!!

 

そして、エレベーターを降りて、歩みを進めると、、、、

f:id:tarokuma:20190715212400j:plain

 うおぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

なんだこれはぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?

驚きのあまり空いた口がふさがりません。。。

 

 また、ビンゴゲームなどもあり、子供たちも楽しめるようになっています!

 

f:id:tarokuma:20190715213159j:plain

手が邪魔ですみません

少年心を忘れない私は、もちろんコンプリートしました!!!

ちなみに、このスタンプラリーをコンプリートすると、レストランが50円引きになります!!

(コンプリートしててよかった〜)

 

福岡タワーの魅力はこれだけではありません。 

まだまだあります。

 

福岡タワー楽しめるエンターテイメント(1F)

頂上の景色を楽しんだ後は、1Fで楽しみましょう。

おみくじピンボール

f:id:tarokuma:20190715213918j:plain

球を飛ばして遊ぶおみくじ「おみくじピンボール

まずはこちら!

「おみくじピンボール」 です。

 

空に向かって発射したピンボールが、福岡の名所を巡りながら落ちていった先にあるおみくじで、運勢を占います。

 

おみくじピンボールは1回100円

早速100円を入れ、ボールを発射!!!

ボールが入った番号の箱をからおみくじを取り出します。

 

運命の結果は、、、

 

f:id:tarokuma:20190716020058j:plain

「中吉」でした、、微妙だ、、運勢あげたいな。

 

彼女は「吉」でした。

 

彼女の方のおみくじの表記が英語ですが、外国人ではありませんww

 

日本語のおみくじが切れていたみたいで、やむおえず英語になってしまったみたいです

(逆に強運の持ち主!?w)

 

天空ガチャ

f:id:tarokuma:20190716020640j:plain

続いては天空ガチャです!

めちゃくちゃでかいですよね!

 

中にはカプセルがたくさん入っており、カプセルの中身は九州のご当地フィギアです。

料金:1回500円です。

 

旅のおみあげにいいかもしれません。

ちなみに私は辛子明太子でした!!

 

恋人の聖地

f:id:tarokuma:20190716021059j:plain

最後はこちら!

恋人の聖地!ハートのアーチです!

 

インスタ映え間違いなしですね!!

カップルや家族、女の子友達で様々なポーズで写真を取り合おう!

 

カップルでも写真が撮れるように、携帯が置けるので思い出に撮ってみては?

ちなみに、手を繋ぎ左右にある銀色の部分に触れると、ハートが光るので試してみては?

 

愛鍵で二人の愛をロックしよう

f:id:tarokuma:20190716021514j:plain

こちらも恋人の聖地ということで、愛鍵が用意されていました。

 

愛鍵:1500円

 

ちなみに合鍵以外にも様々な商品がありました。

今回は買っていませんが、次回は買ってみようと思います。

 

この愛鍵にメッセージを書き二人の愛に鍵をかけてみてはいかがでしょうか?

 

景色を見ながら食べるレストランが最高(2F)

f:id:tarokuma:20190716021938j:plain

2Fに行くとレストランがあり、景色を見ながら食事をすることができます。

もうこれが最高に美味しい!!

 

さらに、3Fが集めたスタンプラリーの50円引きクーポンを、使うことができるんです。

今回はパンケーキをいただきました。

メープルシロップがめちゃくちゃ美味しくて最高でした。

 

ぜひ福岡タワーに行くことがありましたら、超絶おすすめです!!

 

今回は、福岡タワーの紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます

 


 

【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています。

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ