タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

何に関しても行動する人が成功をつかむ|行動してから考えよう!

 ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

何を始めるにしても、文句ばかり言う人ややらない理由を探るばかりで、行動できていない人ってたくさんいますよね。

 

結論を申し上げます。

もし、あなたが成功したいので、ガタガタ言ってないでさっさとやるべきことをやりましょう。

 

目次

 

何事も行動した奴が成功を掴む

すごく当たり前のことを言いますね。

成功したいのであれば、行動をしないとできませんね。

当たり前ですよね。

 

こんなすごく当たり前なことを、なかなかやらない人が多くいます。

 

もっとわかりやすく言うと、歌手になりたい人がいるとします。

 

もし、あなたが歌手になりたいのであれば、どうしますか?

 

・コンテストに出る

・様々なオーディションを受ける

・バンドを組み全国でライブする

・カバー曲や自作の曲をYouTubeにアップする

・路上ライブする

 

あげればきりがありませんが、なるための方法はたくさんあります。

極論、自分で歌手って言ってしまえば、自称歌手になります。

 

また、今は検索すればなるための方法なんてたくさんネットの転がっています。

 

しかし、口ではなりたいと言っているのに、行動が伴っていない人がたくさんいます。

 

そんなことじゃ行動する人に先を越されますよ!

 

基本的に人間は怠け者

 

基本的に人間は怠け者です。

口ではすごくでかいこと言って、実際にやるとなるとめんどくさい、忙しい、今は準備ができていないなど言い訳ばかりです。

 

保守的になるのも仕方ありませんが、行動しないと何も経験を積むことができず未熟なまま大人になりますよ。

 

そもそも素人がやる準備なんてたかが知れている。

やりながらその都度必要な情報を集め、行動する方が何倍も早い。

 

大事なのはガタガタ言い訳を並べるのではなく、行動することです。

これに限ります。

 

やる奴はやってやらない奴は一生やりません。

 

どうすれば行動できるようになるか

成長したいって欲は強いけど何をどうすればいいかわからないって方もいると思います。

私も、行動すればいいのはわかったけど何をすればいいの状態でした。

 

まずは、自分のできる範囲のことから始めましょう。

好きなことに没頭や楽しいことに没頭すると、見えてくるかも知れません。

 

好きなことや楽しいことがわからない人もいると思います。

そう言う時は、とりあえずいろんなものに触れ、いろんな人と出会い経験していくことで見えてくると思います。

 

人間は自分の知っている範囲でしか物事を判断できません。

 

よく小学生などに将来の夢のアンケートをとると、警察官やお医者さん、ケーキ屋さんなど馴染み深いものばかりですよね。

 

それもそのはずです。

知っている範囲でしか選ぶことができないからです。

 

その自分の知っている範囲を広げるために、いろんな物事に触れ、いろんな人に出会いを繰り返していると、自分の道が見えてきます。

 

道が見えてくれば直感を信じ行動!

そのあとどうすればいいか考えましょう!

 

 こちらも合わせて読むと理解が深まると思います。

tarokuma.hatenablog.com

 

tarokuma.hatenablog.com

 

まとめ 

ここまで行動について熱く語ってきました。

基本的に行動をすれば失敗もありますが、成功もあります。

行動をしなければ失敗はしませんが、成功もないです。

 

成長したい、自分の変えたいなど向上心がある方は、まず行動しましょう。

考えるのは行動してから考えましょう!

 

今回は以上です。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 


 

【タロダンゴ】

ブログと同時進行で、ツイッターもやっています。

普段、ブログでは書かないようなちょっとした気づきや疑問などをツイートしています。

フォローしてくれると喜んでいいねを押しにいきます!仲良くなりましょう!

興味がある方はコチラ↓

タロダンゴのTwitter

 

インスタもやっています。

タロダンゴのinstagram

 

また、最近、大学時代の友人とゲーム実況を始めました。

ゲームでも繋がっていきたい思っています。

興味がある方はコチラ↓

九州ゲームズ