タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

頭がいい人は机が綺麗

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴです🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

今回は『頭がいい人は机が綺麗』という話をしていきます。

(ちなみに私は自慢できるほど綺麗じゃありません!)

 

では、かいていきます!!

 

みさなんは机は身の回りはきちんと整理整頓されてますか?

あとでしよーっと言ってほったらかしの服やゴミ散らかっていませんか?

 

そんな机じゃ仕事や作業ははかどりませんし、やる気も溢れません。

頭がいい人や身の回りが綺麗な人ほど、机や身の回りの環境に気を遣っています。

 

なぜ、できる人はそうするのか?

 

それは、そうした方がやる気が溢れ、整理整頓をするという無駄な時間を減らして、仕事や作業する時間を作っているからです。

 

実は、自分自身の動ける時間を増やすために、整理整頓を日常的にしてるのです。

 

物を置くのではなく、片付ける習慣!

これこそが自分自身の時間を効率的に増やすこのなのです。

 

整理が出来ない人の特徴は、あとでやろー、あとで片付けよーって言葉が口癖になり、気付いた時にはゴミの山!!

これが日常です。

心当たりのある方もいると思います。

(私も含む!笑)

 

この考え方を変えることで、びっくりするぐらい綺麗な机になりますよ!

 

机が綺麗な人の考え方

机が綺麗な人の考え方は、私が思うに時間を最優先で考えてると思います。

 

整理整頓をわざわざする時間を無駄だと、捉えているから毎日日常的に整理整頓をしている。

 

また、物を置くのではなく片付けるという考え方を持っているから、机の上が散らからないのだと思います。

 

まずは、こうした習慣づくりが大切なんです。

 

習慣の作り方に関してはこちらの記事にまとめてます。

 

まとめ

今回は、頭がいい人は机が綺麗というテーマで語ってきました。

いかがだったでしょうか?

 

当たり前だよと思う方もいれば、そうなんだと新しい発見があった人もいると思います。

 

あなたも綺麗な机で勉強や作業をしてみては?

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!