タロダンゴのブログ

旅行行ったところや音楽、エンジニアなど様々なことを書いている雑記ブログです

下関の唐戸市場が絶品すぎる

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!🍡

こんにちは、タロダンゴです🍡

 

今回は、唐戸市場について記事を書いていきます!!

 

目次

 

唐戸市場の海の幸が絶品

今回、下関にある唐戸市場に行ったきました!!

 

f:id:tarokuma:20190728222415j:plain



 

海の近くの市場ってことで、中に置いてある海鮮もめちゃめちゃうまい!!!

さらに、唐戸市場は人気の市場なので人が多いい!!!

歩くだけでも一苦労…。

 

でも、その苦労の先にある料理は最高です!!

 

まず最初にこちらを食べてみました!

 

f:id:tarokuma:20190728222509j:plain



カニ汁400円、ふぐ刺し600円

 

ふぐ刺しとカニ汁です!!

どちらも最高に美味すぎでやばいです!!

頬がとろけます!!

 

特に!!

カニ汁が美味すぎます!!

 

人生で初めてカニ汁を食べたのですが、良くカニの出汁がしっかり出ていてもうやばい!!

(語彙力なてすみません…。)

 

もし、唐戸市場行った際にはカニ汁食べてみてください!!!

虜になること間違いなし!!

 

続いてこちらを食べました!!

 

f:id:tarokuma:20190728222446j:plain



海鮮丼二つ1800円、イカ焼き200円、カニクリームコロッケ150円

 

まず、海鮮丼です!!

やはり唐戸市場と言ったら海鮮丼ですね!!

 

いろんな種類のとれたての魚が入っていて、どれも肉厚の身で、味は一級品です!!

 

さらに、これだけクオリティが高いのに一つ900円!!!

安すぎ!!!

 

続いて、イカ焼きとカニクリームコロッケです。

お値段もリーズナブルで、味は文句なしにうまい!!

ついついビールが飲みたくなって買っちゃいました。

 

まとめ

今回、唐戸市場の良さをブログで綴ってみました!

海の近くの市場なので、どれも新鮮な魚たちで美味しかったです。

 

特に今回私がオススメしたいのは、カニ汁と海鮮丼です!!

この二つは間違いなく美味いです!

 

もし、下関に寄った際には唐戸市場行ってみてはいかがでしょうか?

唐戸市場公式

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございます!